手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 不等辺三角形

不等辺三角形


アインメトリックトライアンギュラーというやたら難しい型の名前ですが、簡単にいうと左右非対称のピラミッド型三角錐です。頂点は薄紫がかったピンクの薔薇。フォーカルポイントといいます。

不等辺三角形は実はとってもいいバランスなんです。
何だか自転車みたいだな、といつも思います。一輪車はあぶなっかしいし、停まれば倒れます。二輪車は坂道も上り下りできますが、やはり停まれば・・・。でも三輪車はそのまま休憩することもできます。安定感抜群。人間関係では、三人はあまり好ましくないようですが、三人寄れば文殊の知恵ともいいますし、物事をおこすときに3人そろえばなんとかなる!ともききます。

一片の長さがバラバラでありながら、まとまるその姿に感心します。
まさしく人間も!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL