手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 3Dフラワーアレンジメント

3Dフラワーアレンジメント


今日は朝から、フラワーアレンジメントの先生のお手伝いをしてきました。体験希望の方が大変多かったのです。
わかっていることでしたが、何事も、準備がなくてはいい企画もダメになってしまいます。
薔薇の棘とり、水揚げをご自宅ですませ、講習する会館へ。私は会館からのお手伝いでした。『ラウンド』というまあるく作るよき復習になりました。

さて、午後は、自分のレッスン。額縁のような枠をつくり、その中に3Dのような世界をつくりました。貞子は出てこないので安心してください!!
このガーベラは茎に、太い針金を通しているんですよ。
来週もお休みしなければならないので、今日は2週間分、楽しみました。(*^_^*)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL