手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP羊毛作品 ≫ 今日のわんこ。

今日のわんこ。


むごたらしい犯罪があとを絶ちません。あまりにも多すぎて、いつの事件だったかわからなくなってきます。深夜でも、人通りの少ない道でもないんです。白昼堂々なんです。

私、思うんです。
刑期を終えて、出てきた人が一年くらい犬を世話するところにいけないものかと。人間に寄り添い、人間を信じて訓練されている、そういう犬達をお世話する。愛情と努力は社会の中で、必ずしも報われるものではありません。いえ、報われない方がほとんどでしょう。でも、『見返り』ではなく、愛情を注げるすばらしさ、努力できる喜び。そういうことが感じられる自分っていいですよね。

犬=DOG アナグラムでは、GODなんです。きっとなにもしゃべらない犬のあたたかいまなざしを、そのままうけいれられるようになるのではないかと信じたい。

今日のなんちゃってわんこは、シュナウザーです。子犬ながら、なんとなく風格があるでしょ

Comment

色違いこた
編集
かわい~~~♪
毛の短い時のコタに似てます(*^_^*)
うちのコタやん、ヨーキーにしては大きめで散歩してたら「・・・・シュナウ・・・で、すか、、、」なんて言われちまいます。
毛色はちゃんとヨーキーカラーにもかかわらずです。

この画像は娘に見せたらアカン、アカン。
私の作とのあまりの違いにまたナニ言われるか。。。

ほんっとひどいんですよ、自分で言うのもなんですが、、、f^^;

なんちゃって犬、まだまだ出るかなぁ^m^
2012年06月12日(Tue) 15:01
No title
編集
とんこさんへ

ありがとうございます!!
そうなんですか。こたさん、大きめなんですね。愛情いっぱいやからやないですか?
是非いつか、とんこさん作のこたさ、見せてくださいね!!

はい、なんちゃって犬、まだまだ出ます。
2012年06月13日(Wed) 17:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL