手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPビーズ作品 ≫ ビーズクロッシェ

ビーズクロッシェ


3月に、ビーズ教室が先生の都合でなくなりました。
そして、この6月でもう一つのビーズ教室をやめることにしました。
いろいろな事情があったのですが、『やめる』というのは、『始める』時より、ずっと勇気がいります。嫌になってやめるなら、スッキリしていいのですが・・・。
山登りの好きな人が山を目の前にして、天候をよみ、断念するような心境です。

最後に作った作品は、はじめに資格をとったクロッシェ。1時間半以上ビーズを通して編んでいくのですが、最後だと思うとやけにゆっくり編みたくなりました。時間に気持ちをこめて編みました。ビーズワークってそういうものかもしれません。

資格をとったから、といって人様に教えられるようなものでもなく、百貨店に出せるような代物でもなく…。大人になってからの習い事は、人とのつながりや出会いの要素が大きいものだとも知りました。

これからも、オリジナルですが、時には作ってみようと思います。

Comment

No title
編集
お二人とも元気に、楽しくやってるみたいで安心アンドうれしいです。
 こちらもぼちぼちやってますから、元気ですからご安心下さい。
 バンの金魚いいですね。
 空間に、さりげなく近況報告なんか・・・いい雰囲気が立ち上がりそう。
 りかさんも、新作次々と素晴らしいです。
 創作疲れでないように。
 嫌な季節ですが、まず健康で、楽しみにまた見ます。
 バンの内緒の話、また教えてください。
2012年07月01日(Sun) 16:08
No title
編集
バニラのパパさんへ

ありがとうございます!!
金魚は涼しげで、ほんわかさんでも人気があるようです。暑中見舞いにいいのかもしれません。
いつも、楽しみにみていただいて、とても嬉しです。コメントもとっても!!
内緒の話は・・・今月中にはお知らせ出来ると思います。
2012年07月02日(Mon) 07:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL