手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPビーズ作品 ≫ スタンダール

スタンダール


チューブクロッシェをいろいろと作って組み合わせた作品です。大きさが違うビーズでのチューブ作りは本当に難しいにですが、模様が浮き出るものは楽しいのです。出来あがった時、こんな風になるんだな~って。赤と黒、対極にある色ですが、妙にしっくりきます。


なんとも、痛ましい事件が明るみにでました。
亡くなった当時、13歳の少年の心。飛び降りるときの思いは?と考えると、気が変になりそうです。
今になって、驚愕の事実のようにとりざたされていますが、毎日続くと・・・当たり前になってきて、それを異常だと判断できなくなります。。被害者も加害者も。そして、周りにいる人も。
『ああ、またやってるわ』
本当に恐ろしい。良心が麻痺してどんどんエスカレートしてしまう。

遺書がないから、直接の原因かわからない。なんて、馬鹿なこというんでしょう。
人間、本当に怖いときには、声も出ません。記憶さえ消されることがあります。遺書が書けないほど、心が切り裂かれていたんだと思います。それぐらい、想像できませんかね!!

でもね、やっぱり駄目です。亡くなってしまっては。赤と黒が混ざり合う人生の中で、辛く悲しい思いを沢山経験した人ほど、いずれ誰かの役に必ず立てるからなんです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL