手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他 ≫ 出張です

出張です

summer school
担当行事が2つ続き、なかなか多忙な日々です。

明日から黒部立山と長野の安曇野まで行ってきます。

毎回行事のパンフレットを描くのは仕事であって、仕事ではなく、とても楽しく取りくんでいます。

運が良ければ(天気が悪ければ)ライチョウとも会えそうです。昨年は黒部ダムはまさかの大雨で、「本日は放水なし」でした。。今年はリベンジできますように(>_<)。

わさびソフトクリームやわさびコロッケも食べてきます。

子どもたちにとって大切な思い出となりますように。


Comment

いいなぁ(*^_^*)
編集
黒部立山、行ってみたいとこです^^
黒部の太陽の舞台やドラマ見てから一度はダム見に行きたいなぁって思ってます。
気をつけていってらっしゃ~~い(^.^)/~~~
2012年07月24日(Tue) 22:33
No title
編集
素敵な表紙ですね!
中ページはきっと楽しい行事予定や
参考資料がてんこ盛りに詰まっているのでしょうね!
学生の頃、こういった行事のしおりを見たときの
ワクワク感を思い出しました(^^)
わさびソフト!?
美味しいんでしょうか…(^^;)
2012年07月25日(Wed) 22:08
No title
編集
とんこさんへ

ただいまです!
「黒部の太陽」見てみたいです。記念館でショートフィルムを見られたのですが、ダム建設の様子は鬼気迫るものがありました。(子どもたちは今一つの反応でしたが。。)

2012年07月28日(Sat) 09:57
No title
編集
ころん先生へ

ありがとうございます!パンフレットは表紙だけでなく、中身を作るのもとても楽しいです。自分の勉強にもなりますし。子どもたちは2週間、毎朝10分1ページずつ事前学習してのぞみました。ころん先生みたいにワクワクしていてくれたらなぁ。

わさびソフトはわさび感はほとんどありません(笑)!
2012年07月28日(Sat) 10:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL