手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPクレイアート作品 ≫ 京都アートビレッジ

京都アートビレッジ


去る、8月19日。
京都烏丸御池ZEST(河原町広場)の京都アートビレッジに初参加いたしました。京都三連続惨敗も覚悟していたのですが、責任者の方が家族ぐるみでこの企画を盛り上げてくださり、終始、沢山のお客様にみていただけた楽しい手作り市でした。
息子さんの小学二年生の男の子が、かわいいしぐさで、手作り市のビラを配ってくれたり。三時のおやつにお菓子をもってきてくれたり。(;O;)感動しました。売上なんぞ、二の次いえ、三の次くらいに思えたZESTでした。
報告が遅くなり申し訳ありません。往復5時間ほどかかるんですが・・・またいつか参加したいです。



創作活動を再開しなくては!ということで、先日クレイ教室で『サーカス花音座』と一緒に焼いて頂いた動物をまたまたブローチにしました。しかし・・・何故か一番気にいっていたミルキー色の全てのうさぎの顔に無数のヒビが・・・。(~_~;)ええい!!こうなりゃ、『鏡びらき・カビははえてないうさぎブローチ』ってことでいくつか自らが販売できる手作り市にもっていくぞ!!

Comment

No title
編集
手作り市お疲れ様でした♪
こういったイベントってただ出店するだけではなく
いろんな方との思いもよらない素敵な出会いがあったりして
良いものですよね(^^)
しかし、そんなにも遠いところだったんですね~(><)

ひび割れの件ですが、私も気になって調べてみました。
すると、私がいつも使用しているものもそうですが、
透明度の高い粘土はひび割れすることが多々あるようです。
そういったときには少しでも不透明の白などを混ぜると
透明感のある白のような仕上がりになり、かつひび割れは
しないようですよ。
私も気づかなかったのでアドバイスできずすみません!
あんなに可愛いのを沢山作られたのに残念ですね(><)
2012年08月22日(Wed) 19:45
No title
編集
ころんさんへ

ありがとうございます!!
せっかく先生にやいていただいたのに、しかも一番気にいっていたものだけに、がが~んでした。そうだったんですか・・・。また、挑戦してみます。あのミルキー色、気にいっています。

家族ぐるみで、運営されている手作り市で、アットホームな方でした。朝から6時まで、ほとんどずっと出展者の店を順番に何回もまわってくださいました。本当にもう少し近いといいんですが・・・。
2012年08月23日(Thu) 07:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL