手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 鳥かご?いえ、花かご。

鳥かご?いえ、花かご。


着付け、華道、茶道。
私と同世代ぐらいの女性は、これに料理の学校とやらにも通って、花嫁修行をしていた。
ふ~ん。大変やな~。
まあ、自分はきっと嫁にもいかないし、まあ、なんとかなるか。
読書、スポーツ、合唱。そして、ものづくり。
これが、私流。
と、思ってきた。


でも、歳を重ねていくうちに、着物や花やお茶は、最後の素敵な日本だということ。食のおもてなしが、いかに素晴らしいかということが、ひしひしひしひし・・・と。

うううう~。もはや半分は手遅れ。相方よ、お許しくだされ~(;O;)
だが。
一週間に一度、花と話しながら『こころのゆとり』に感謝しながら修業している。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL