手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ ひよこ日和

ひよこ日和

ひよこたち
幼いころ、縁日で買ってもらったもの。はっかパイプ。ひよこ。嬉しくて、名前を付けて・・・。翌朝には帰らぬひよことなっている(涙)。
公園の大きな木のそばに、おまんじゅうの小さな箱に綺麗なちり紙をつめ、たんぽぽを上におく。そんな繰り返しをして、大きくなった気がします。一晩しか一緒にいられない、小さなひよこたち。手のひらいっぱいの温もりは、今思うと、冬の日の温かい縁側の温もり。ひよこ日和。

今日から、このこたちは池田サンシティー『ほん和かさん』に展示販売されます。手にとっていただいた方に、ひと時の温もりを・・・。

Comment

愛らしいですねぇ^^
編集
これもだんなさまが?
前述の日記で“僕と妻が・・・”って書かれてたので、もしや・・・と思ってましたが、ご主人さまのお手製なんですねぇ。
こんなの作れるだんなさまステキです~~~(*^_^*)

ひよこの思い出・・・私も同じですf^^;
1週間どころか3日いたことがありません(>_<)

友人のとこは、おじいちゃんが昔ニワトリを世話してたとかで、ひよこがニワトリになっていく様子を見ることができました。
オスだったので卵はダメでしたけどf^^;
2011年05月18日(Wed) 11:05
No title
編集
とんこさんへ

コメント、ありがとうございます。嬉しいです。みんなそうなんですよね。すぐに、帰らぬひよこになるのわかっっていて・・・買ってしまう。私たちの世代ならではの思い出ですね。

これは、私の作品です。相方もたまに、作っていますが、このブログに載せている、羊毛作品は、りん作がほとんどです。(しかし昨夜の相方は、ラスカルを作ってました(笑))
ひよこは、おうちショップには間に合いませんが、これからも作っていきたいです。

池田はチキンラーメンの町。いつか、ラーメン記念館から、オファーがきて、ひよこ千羽お願いしますってなったら、相方にも下請けを頼もうと思います。ハハハ。
2011年05月18日(Wed) 14:43
可愛い♪
編集
わらわら四方八方へ走り出しそうな子たちですね!
むぎゅっと箱に入れたくもなります(*^^*)
ひよこは子供の頃縁日で紫やピンクのひよこを見て
びっくりしたことありますが
我が家にやってくることはなかったです。
この子達はSHOPには登場しないんですね。ちょっと残念(;_;)
でもほんわかさんで会えるのを楽しみにしています。
2011年05月19日(Thu) 16:55
No title
編集
ころんさんへ

コメントありがとうございます。お仕事毎日盛りだくさんの中、申し訳ありません。嬉しいです。

確かにカラーひよこいました。現代では、カラーマルチーズとかカラーシーズーとか、いますが。なんとなく、弱そうに見えるのは私だけでしょうか?
ほんわかさんのボックスに10羽いれてきました。みんなでわいわいいいながら、過ごしていると思います。

昨夜…返信メールいれたのにな・・・どこへいったんだろう・・・。
2011年05月20日(Fri) 07:30
おしくらひよこ
編集
ころんさんへ

コメントありがとうございます。お仕事毎日盛りだくさんの中、申し訳ありません。嬉しいです。

確かにカラーひよこいました。現代では、カラーマルチーズとかカラーシーズーとか、いますが。なんとなく、弱そうに見えるのは私だけでしょうか?
ほんわかさんのボックスに10羽いれてきました。みんなでわいわいいいながら、過ごしていると思います。

昨夜…返信メールいれたのにな・・・どこへいったんだろう・・・。
2011年05月20日(Fri) 07:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL