手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP羊毛作品 ≫ ツインズ

ツインズ



今年の2月、花音のブログで、池田阪急オアシスのレジで頑張る双子の姉妹のことを書いた。いつも笑顔で、忙しいレジなのにそれを感じさせない。レジをうつ、ということがどんなに緊張することかを体験してから、なおさら尊敬していた。


辛いことがあっての帰り道。気分転換もせず、そのまま買い物をして・・・少なくともレジで笑顔に会いたかった。なのに、あと3日でお別れだと知った。
『お知らせしなきゃいけないことがあるんです。実は今月の15日で、ここを辞めるんです。』

帰り道、涙がでた。仏滅なんか気にしたことない私。自宅でカレンダーを確認したら、やっぱり…仏滅だった。
なんじゃこりゃ。

あたりまえだけど、約束なんかしたことがない。でも、ほとんど毎日会えた人だった。
お天気のこと、体調のこと、等等何気ない日常の会話。レジをうつかたわら、必ず話しかけてくれた。


そして今日。10月15日。
お別れをしたくて、買わなくてもいい、でも、大好きな林檎を籠に入れてレジに並んだ。

ツインズ。みかん色をしたエミちゃん。エミは笑。いつも笑顔をありがとう。
3年、7か月。本当にありがとう!
この子達も、沢山のお客様を笑顔にできますように。

さようなら。ツインズ。

Comment

本当にありがとうございました。
編集
いつもいつもご来店くださいまして
本当にありがとうございました。
本当にお客様に出会えて嬉しかったです。
最終日手作りの品物をいただけて、
ご来店してくださっただけでもすごい
すごい嬉しかったですし可愛い品物と
御手紙までいただいてありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
ブログに2回も書いてくださって
すごくすごく嬉しかったです。
また池田市内で見かけましたら、また
お話などしたいと思っております。
本当にありがとうございました。
個展も御時間がございましたら
いきたいと思います。可愛いストラップ
すごい可愛いです。ありがとうございました。上手くコメントできてないですがすみません。
2012年10月16日(Tue) 01:19
編集
双子姉妹岡村様

ブログにきてくださってありがとうございます。
そして、あらためまして・・・他のレジがすいていてもお二人を見つけてならんでしまってごめんなさい。(笑)
夕方、あとひと踏ん張りの時間、お二人に平凡という幸せ(なかなか気がつかないけど、凄く大事なものです。)をいただいていた人は多かったことでしょう。勿論、私もその一人です。

また、ブログ、覗いてください。個展は、超おいそがしいでしょうから、リンク先のJAMPOTをプチ。そこには全景。さらにはblogのところにアップで作品が!!店長さんがとても可愛く写真を載せてくださってます。それをご覧ください!!

今日からもう、おられないなんて・・・。信じられないな・・・。
ありがとうございました。
2012年10月16日(Tue) 08:57
(T_T)/~~~お名残惜しゅうございます
編集
最近 お買いもの出来なかったので ツィンズさんにあまりお会いできませんでした。 辞められたの知らなかったです(>_<)
以前レジで 私の後ろにいたおじ様に「お隣のレジ空いてますよ」と言ったら「このおねぇちゃんがいいねん いくらでも待つで」と(^^♪ ほんとに人気者!
「もしや以前少しお聞きした女優のお仕事決まりましたか(?_?)決まったら連絡してね。ファンクラブを(^^♪・・・サンシティー1Fほん和か工房に居る おさげ§^。^§のおば・・・おねぇさんでした 分かるかなぁ?」
花音さんのブログを利用するほん和かでした すみません<m(__)m>
パソコンいろんな所押してたら調子悪くなってしまって 更新できてません ご迷惑かけてます(>_<)


2012年10月16日(Tue) 11:24
素晴らしい作品だ!
編集
JAM POTから個展を拝見させていただきましたよ。
素晴らしい作品ばかりだね。
ドイツ木工作品は好きで、向こうへ行った時に勝った物など、我が家にも結構飾ってあります。
素晴らしい作品群に驚いています。
これからも良い作品の制作をお願いしますよ。
2012年10月16日(Tue) 22:14
編集
ほん和かさんへ

毎日、同じ時間に会える人って滅多に会えない親友の存在と同じくらい大事なものかもしれないな・・・と思うのです。
ほん和かさんも、ツインズさんのような存在ですよ!!
2012年10月17日(Wed) 07:48
編集
青年爺ちゃんさんへ

ご覧いただき、大変嬉しいです。大阪府が兵庫県にお住まいでしたら、是非プチ旅でいらしていただきたいです。(笑)
ドイツの工芸作品展は、花音の個展の次に行われます。とても素朴で愛らしいですよね。
いつも、ブログに遊びにいらしてくださって嬉しいです!
2012年10月17日(Wed) 07:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL