手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP羊毛作品 ≫ 出してよ~出して~!

出してよ~出して~!


幼かったころは段ボールが大好きで、中に入ってよ~く遊んでいた。
大人にってからはしてない…ウソ。一回だけした。

文化祭の用意をしていたときのこと。
「この箱、木片が入ってるんやろな~」
そういうのン大好きですからね、何の疑いもなく、思いっきりガムテープをはがすと・・・
ガバ~ン!!!男子生徒の○○君が飛び出してきた。

このあとどうなったか、もう、花音のブログを愛読してくださっている方なら想像はつくだろう。

ひとしきり、まわりを笑いの渦にまきこんだあと、というか笑われたあと私も誰かを驚かせたくなって…
「誰か、先生呼んできて!!」
と、自ら、段ボールの中へ。勿論、しっかりとガムテープをはってもらった。

(おっ!呼んできたな。ふふふ。驚かせたんねん)

(ああ~あかんな。なんであけへんと、職員室に戻るんや)

(おっ!!次の先生や!今度こそ!!)

「なんで、段ボールあけなあかんねん。忙しいんやからな。しょーもないことで呼ぶな」

(なんやて!しょうもないって~。それにしても苦しくなってきたわ。もうやめとこ)

「なあ、なあ、あけて!ガムテープとって~」
段ボールの中から呼んでみた。

「しばらく、おいとこか」

「わあ~!!なんちゅうこというねん」

問答の末、やっとのことで救出してもらった。

挙句には…

「先生、はよ、大人になりや」


この作品を作りながら、思いだした少し胸がキュンと苦しい?昔話。(~_~;)

出してよ~出して~。

まあ、しばらくはいっとり。な、チロ。

Comment

編集
ふっふっふ~~
私には、その光景が目に浮かぶわ~(笑)
なかなか、大人になりきれないのは、心が純粋な証拠やで!!
・・・そういうことにしときまひょ。

チロちゃんは、実物の方が、もっともっと可愛かったよ♪
2012年10月28日(Sun) 00:46
(?_?) 変えた?
編集
コメント技法変えた?
以前わたしの言ったこと気にしてたらすみません<m(__)m>
でも りんさん自身の声でのコメントの方が 気持ちや光景が浮かびやすく 好きです(^◇^)・・・と もしや上から目線? 言葉専門の先生に大変失礼しました(>_<)
BUT! ストレス溜まりませんか?ダジャレ好きのりんさんにとっては・・・§^。^§

個展終わりですね 手応えいかがでした?楽しめたら幸せ\(^o^)/ですね・・・この世の中・・・
2012年10月28日(Sun) 11:22
編集
pekoさんへ

久しぶりですな~。ありがとうございます!!この話は担任して5年目のことやからね。退職間際やないからね。安心しておくれ。(笑)
中崎まできてくれて本当にありがとう。とってもうれしかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
2012年10月28日(Sun) 14:54
編集
ほん和かさんへ

コメント『技法』なんていう凄いことやありません(笑)。皆さんそうかと思いますが、真面目な時、大真面目な時、ダジャレ的な時、いろいろあります。いつもおんなじだと、あきてしまうのではないでしょうかね。(笑)
今までもいろんなパターンがありますので、お時間があるとき最初からごらんください~。
何にも全く気にしていませんので。楽しんでいただけたら幸いです。
2012年10月28日(Sun) 14:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL