手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPクレイアート作品 ≫ たぬき祭り~!

たぬき祭り~!


たぬき=他を抜く、ということでお店の入り口など商売の守り神=たぬき。
どこかしら、というかきっとあのぷっくりおなかが愛される秘訣!?かもしれません。
(じっと自分の腹を見るりん←啄木風(~_~;))

実は…10月末の高津宮とこしえ秋祭りのために作っていたクレイブローチです。秋限定、というか秋しかできません。ははは。
どうしよう…と思っていたら、雨天時振替を、宝塚ガーデンズ手作り市でしてもいいですよ~とのこと。ならば、と11月24日に出展しようと思います。
欲しい方は是非おこしください!!(*^^)v


この世の中、他を抜く…他人より、先に行くという『抜く』の意味が多様化してきました。『外して』『無関係』等。
うう~ん。いろんな人と、押したり引いたり合わせたりしながらの人間関係が、一番自然かな~。

『春夏冬』で、商い(秋ない)。昔の人はうまいこといいます。飽きずに商いです。その店先に闘志のかけらもなさそうな愛嬌のある、たぬきさんがいてるのはなかなかいいもんです。

Comment

たぬき
編集
他を抜く、、ですか。。
昔の人はだじゃれ、とんち好きなんですかねぇ。。。
お店の看板も昔は、ちょっとおもしろいものがありましたよね、確か。。。

このブローチのたぬきくんは、かわいくて“他を抜く”闘志はなさそうに見えます^m^
2012年11月07日(Wed) 20:19
編集
とんこさんへ

ありがとうございます!
タヌキは初めてつくりました。イメージでつくったので漫画みたいなんですが。カバンや帽子にちょこんとつけてもらえれば~とおもいます。気のいいたぬきくんです。
2012年11月08日(Thu) 00:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL