手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ こぎつね物語 第2話 『かあちゃんがいない!!』

こぎつね物語 第2話 『かあちゃんがいない!!』


かあちゃんがいったとおり、雪が降りました。

「わあ~。すごいすごい。いちめんまっしろ~」
ころころころげまわると、ふうも真っ白になりました。
「おもしろいね!かあちゃん」
ふうは、雪だるまをつくってあそびました。いつもなら、一緒に遊んでくれるかあちゃんですが、今日はかあちゃんもなにやら作っています。
「かあちゃん、なに?おうち?」
「かまくらさ。ふうを、これから冬が連れてやってくる、ほんものの寒さから守るためにね」
「いらないって~。おいらには、かあちゃんがいるからさむくないんだって。だからさ~かあちゃんも~だるまさんつくろうよ」

たくさん遊んで、おなかいっぱい食べたふうは、いつものように温かいかあちゃんのふところで、夜を迎えました。

「かあちゃん、おやすみ…あしたは…むにゃむにゃ。。。」

この世の中で一番かわいらしく、一番大切なふうの寝顔を母さん狐は何度も何度もなでました。そして、も一度ぎゅっと抱きしめました。

翌朝になりました。朝日がきらきらと、雪の上をすべっています。うんと大きな伸びをしたふうは、いつものように、もうちょっとかあちゃんに甘えようとしました。ところが、傍にいてくれるはずのかあちゃんがいません。外に出てみましたが、どこにもいません。

「かあちゃん!!かあちゃん!!」
「かあちゃんがいない!!」

                                                   ・・・明日へ続く



Comment

編集
BANさん咳してるって大丈夫ですか?りんさんにうつさないように…寒い日は温かいおうどんがいいですよ〜赤いきつね 美味しいですね(^∇^)緑のたぬきもいけまっせd(^_^o)
2012年11月14日(Wed) 16:00
編集
すごいすごい!
絵本のワンシーンが立体化されてるなんて!
昨日も明日が楽しみでしたが、
今日も明日が楽しみです!
作品のふわふわ感がぴったりですね(^^)
2012年11月14日(Wed) 22:44
編集
エミリー&ハルピーさんへ

そうなんです。のどが弱いところについに・・・。かわいそうに、今日もコンコンしながら出勤しました。
そういえば、きつね、といえばおうどんですね(笑)。
2012年11月15日(Thu) 08:06
編集
ころんさんへ
ありがとうございます。楽しみにしていただけると嬉しさ倍増です。作品から、物語をつくっています。まあ、いつもそうなんですが。出来あがった動物が実はしゃべってくれます!!(笑)
昔からお話を考えるのが大好きだったので、とても楽しいです。専ら、童話ですが。
2012年11月15日(Thu) 08:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL