手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 初挑戦!

初挑戦!


こたつの周りに物が増えてきました。(~_~;)
こたつの上は、更に物が増えてきました。(ーー;)
そして、りんの体重も増えているもよう。(;_:)

そこで今日は(なんやねん!!全く関係ないやんか!)初挑戦のペーパークイリング。
あっ、そこのお嬢様、そんなにじっと見てはいけません。
雪の結晶ね~クリスマス仕様?ぐらいのかる~いお気持ちでご覧下さい。
何故か?!
今回は、先生の見本とおりにいくはずもないことは、二つ目のパーツを作っただけでわかりました。同じサイズにできない!!!
でも、何年も前から挑戦してみたくて、今や手芸屋さんの奥に追いやられているこのペーパークイリングをみつけるたびに、したいな~と手にとっていたので、夢叶い、嬉しくて嬉しくて。
そうです。したたる雫はりんの嬉し泣き。

こたつのりん(略してこたりん)の好きなことも増えるばかりです。
ふふふ。ちゃんと、はじめに繋がったのでした。(*^^)v

Comment

No title
編集
バックの花の雰囲気もあいまってすごくエレガントな作品になりましたね!
これぐらいシンプルに抑えた仕上げにして良かったです!
これでりんさんの作品もまた幅が広がるはずです!
是非続けて楽しんでみてください(^^)
2012年11月21日(Wed) 16:45
No title
編集
シンプルですが、手の込んだ作品ですね、じ~と見入ってしまいました。
りんさんの器用さがうらやましいo(^-^)o

こたりん・・・ちょっと想像してしまいました(笑)

2012年11月21日(Wed) 18:18
巻き巻き
編集
これ、天王寺のABCで見たことあるような、、、
リボンというかテープというか、、巻き巻きするんですよね。
なんだかとっても大変そうで、、、私にはとてもとても・・
見せていただいてるだけで満足デス(*^_^*)
2012年11月21日(Wed) 20:32
No title
編集
木曜日のお楽しみドラマとは「結婚しない」ですよね(^O^)/天海祐希さん素敵だから私も大好きで見ています!お花屋さん憧れます。クイリングは私もチャレンジしたいなぁと材料売り場に行ったことが何度もあります。でも、手先を使う仕事をしているのでこれ以上細かい作業を増やすと肩こりが激しく接骨院代もバカにならないので我慢しました( ̄Д ̄)ノ
2012年11月21日(Wed) 20:41
No title
編集
ころんさんへ

ありがとうございます。何事も、一朝一夕にはできませんよね。しかし、全てにわたってファジイな私には至難の業です。わ!ファジイってもはや死語でしょうか?
毎回参加できたらいいんだけどな~。とほほ・・・。
2012年11月22日(Thu) 09:29
No title
編集
エクラさんへ

ありがとうございます!器用という言葉は恐れ多くてつかえませんが、ものを作ったり、お話を考えたり、朗読したり、歌ったり~(笑)は大好きなんです。
あ~凝った体をほぐしていただきたい~。
2012年11月22日(Thu) 09:35
No title
編集
とんこさんへ

ありがとうございます!そうですよ、とんこさん。テープをマキマキマキマキマキマキします。(笑)面白んですよ~。しかし!大きさが・・・。3つしかそろわず、こんな形になりました。私はきっと、パッチの生地も均一に切れません。
2012年11月22日(Thu) 09:39
No title
編集
エミリー&ハルピーさんへ

ありがとうございます!はい。お楽しみは今日の晩です。女性から見ても本当に素敵な天海さん。オスカル姿似合うだろうな~なんて(笑)。
私も肩こりが酷くて酷くて。。。ビーズをやめて少しましになった気がしますが。でも、ものを作るのは本当に楽しいですね。
2012年11月22日(Thu) 09:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL