手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ キャンドルアレンジメント

キャンドルアレンジメント


吐く息も真っ白な朝となり、夜空のお月さまも凍りそうです。
北海道では甚大な被害が。。。
これくらい我慢せねば!!!

さて、今日は昨年よりはずっと大人しいキャンドルアレンジメントです。
色合いも、大変いい感じ。わくわくして作りました。

「今日は、自由につくってくださいね」
先生の美声が教室に。
「使いやすいように檜から枝を選んで・・・」
と、いつものように分かりやすい説明。

「先生!こんなに大きくてもいいですか?」
教科書のお手本は立っているセンターの木というか枝には葉っぱがほとんどなく、高さも半分しかありませんでした。
「えっ?それ、つかうの?」
「はい」
「ちょっと・・・おおきすぎ・・・でも、まあ、好きにしてください」
「わ~い。あとで、飾りとか付けられるし。このままにします!」
「キャンドルつけたら、木が燃えるんじゃない?」
「つけないから、大丈夫です」
いよいよ、りん、反抗期突入?!
更には・・・
「先生の『好きにしていいよ』は、お母さんの『塾、休んでもいいよ』と一緒ですね。はははは。」
「・・・・」

念のためいっておきます。
りんは、フラワーアレンジメントも先生も大好きなんです!!


Comment

No title
編集
とても素敵な作品ですね。私もフラワーアレンジメント学んでいたのですがそれよりももっと自分に合った事(ミシン刺繍)に出会い途中で辞めてしまいました(・_・;ですが、自然の色をこの手で組み合わせることで配色のセンスが知らない間に身についたように思います\(^o^)/なので今、綺麗な刺繍の作品が作れるようになりました☆なんでも勉強ですね…。
2012年11月29日(Thu) 19:33
No title
編集
エミリー&ハルピーさんへ

いつもありがとうございます。楽しんでみていただけて嬉しいです。生け花は全く出来ずに、生徒を追いかけ回す?青春時代を過ごしてしまいましたので(笑)。
花は大変楽しく、お花屋さんのご苦労も知らずに、いつか、ワンコインアレンジ講座ができたらいいな~と思っています。自分の雑貨屋さんで。(笑)
2012年11月30日(Fri) 08:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL