手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ みんなの巳

みんなの巳


あらら・・・。気がつけば、もうすぐ私の年ね。ドレミの巳年~。ミドシ。
少し、短調な調べになるけど、決しておどろおどろしくないのです。ミはみんなの巳!です。

選挙演説も大変だわ。この寒い空で。熱い心を持ってる立候補者は大丈夫なのかしら。
熱い心っていえば、勘三郎さんが。。。本当に残念ね。
あんなチャレンジ精神旺盛で、権力者には強く、弱者には優しい行動力がある人が、総理大臣になってくれないもんかって思ってたわ。
泣かせる芝居や歌舞伎はできる人が多いけど、勘三郎さんは笑わせることもうまかった。歌舞伎を庶民のところにもう一度もってきてくれたり、海外でも素晴らしい日本を広めてくれたもの。
3歳からの舞台人生。ずっと全力疾走で、生き急いでいた感もあるわね…。ゆっくり、休んでください…。合掌。


来年はどんな年になるかしら。巳~はみんなの巳!年になるように。


Comment

ハートのおクチ
編集
あらま、とってもキュートなヘビです(*^_^*)
背中に乗せてるのは、晩ご飯、、、いえいえ、冗談、、、

ヘビって形がシンプルすぎておもしろくない、、ってパッチの先生が言うてはりました、、、
このヘビはとってもかわいいです♪
2012年12月06日(Thu) 19:19
編集
蛇って「気持ち悪い」とか「怖い」っていうイメージの生き物ですが、リンさんの手にかかればこんなに親しみやすくなるんですね…(私の主人は巳年です)
若くして病気で亡くなられる話を聞くと本当にお気の毒ですとしか言葉が見つかりません。私は今日、中山寺に家族の健康を願ってお参りに行って来ました!今日リンさんの好きなドラマの日ですね★
2012年12月06日(Thu) 20:09
編集
巳~はみんなの巳!年 なるほど、なるほど~、そうですね~。
口元、かわいい巳さんですねi-178
2012年12月07日(Fri) 15:23
編集
とんこさんへ
ありがとうございます。大きくて、恐竜みたいでしょ?(笑)本当は、色違いで沢山つくりたかったんですが、個展の時も一匹しか嫁入りせず・・・。とほほ・・・。
でも、背中の鳥さんも可愛いので!!
そうですね~。ちと、シンプルすぎるんでしょうかね~。あっ!今年の龍が複雑すぎるんです!。
2012年12月07日(Fri) 17:44
編集
エミリー&ハルピーさんへ
ありがとうございます。そうですか。ご主人は巳年なんですね。みんなの巳!!ですよ。
中山寺は大好きなお寺で一年に何回もいきます。手作り市のはじまりも中山寺の梅まつりでした!
2012年12月07日(Fri) 17:46
編集
kazu-nさんへ
ありがとうございます。くちもと。そうなんです。いつも蛇さんの口は、ハートにしています。長い舌がまた恐がられますからね。首に巻きつけるくらい大好きな人もいるんですが。。。
2012年12月07日(Fri) 17:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL