手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP羊毛作品 ≫ クロネコやないよ!

クロネコやないよ!


こんばんは。黒豹です。名前はまだありません。なんでかって?今、誕生したばかりだからです。クロネコではありませんよ。まあるい耳、逞しい手、いえ、前足!!りりしい黒豹です。うう~ん。まだ子黒豹ですが。
今日はりんが大好きなクレイ教室をお休みし、僕の母さんに会いにいってきました。僕の母さんは日本画家の『山口華楊』さんが描いています。
りんは日本画が一番好きで、いつも魂を吸い取られるように見ています。華楊さんもすきな画家の一人。
~友禅職人夫妻の息子らしく、どこか画風も着物をまとうような感じが本当に素敵!!だそうです。
16日まで、京都近代美術館で開催です。優しい目をした動物達やつややかな花華があふれる展覧会。お好きな方は是非、足を運んでください。
では、りんにバトンタッチ。


はい。りんです。(*^_^*)花音より今年ラスト2の手作り市をご紹介。

9日(日)京都二条BIVI(烏丸線地下鉄二条駅すぐの総合施設内)にて、朝、九時から五時ごろまでです。
映画館や飲食店が沢山はいっているそうです。あたたかい室内でよかった~。

23日(日)ハービス大阪・地下2階ハービスホールにて、『マルシェドママン手作り市』に参加します。
梅田の喧騒から少し離れてはいますが、70ほどのブースがお出迎え。勿論、クリスマスムード満点です!!
こちらは、11時から5時までです。

特にこの23日は、梅田がありとあらゆるところでクリスマス全開でしょう。ハービスは少し大人の雰囲気です。ゆったりといらしてください!


Comment

編集
黒い作品、珍しいですね★そして…リンさんの多趣味には驚きです!なんでも興味を持ち自分に取り入れられるところが素敵です♪中山寺は安産祈願、お宮参り、七五三お世話になってます。エレベーターができて助かります(^-^)/クリスマスに新車を買うので交通安全祈願ももちろん中山さんです!
2012年12月07日(Fri) 21:02
編集
絵画を見てインスピレーション湧いたんですね!
すっごくよくわかります!!
クロヒョウ可愛いですね。
我が家にもクロヒョウのぬいぐるみがいてますがこの子にかなり似ていたのでびっくりしました!
名前は「クロ」まんまです(^^;)

12月もイベントいっぱいで大忙しですね!すごいなあ。
楽しそうな会場ばかりでクリスマスムードも加わって華やかになるのでしょうね~。
がんばってくださいね(^▽^)
2012年12月07日(Fri) 21:07
編集
エミリー&ハルピーさんへ
ありがとうございます。多趣味というか、どれも中途半端です。(笑)何故か、いつのまにか増えてます。
黒い作品は猫とトイプーだけでしたが、ひとつ増えました。ほとんど猫ですが。
2012年12月10日(Mon) 07:55
編集
ころんさんへ

ありがとうございます。先生のところのクロさんと並べて記念撮影したいですね!(笑)まわりに、ふさふさと毛をつけると、黒ライオンです。ははは。

イベントは室内にいたしました。11月の宝塚の寒さにまいってしまいました。とほほ・・・。
2012年12月10日(Mon) 07:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL