手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ ポンポン菊’雪だるま

ポンポン菊’雪だるま


川の流れをつけたアレンジメントをつくる、という課題。でも、基本自由。ヽ(^o^)丿
川にしないで、湖にしました。ヒペリカムでできたハート湖❤湖底の底は真っ白な小石。
そして、雪だるまはなんと!ぽんぽん菊~!
菊の茎に針金をとおし、ペンチで曲げています。
それを二つ長さをつけると・・・(ビフォーアフター・例の曲流れる)

なんということでしょう。できあがりました!
今回も、匠の技(先生のん)により住みたくなるような森が完成しました。


こういう作品をつくると、やたらと『アトリエ』なんていうもんに憧れるりんであります。
森の中のアトリエ・・・ああ・・・1日でいいので、ニングルの森で製作したいです。(^^♪
≪ニングルの森?というかたは、2012.8月のグログをごらんください≫

Comment

ふふふ^^
編集
ニングルの森、わかりますですはい^^
1枚の写真でも素敵な感じのとこやなぁ、、、って思いましたからきっと実際はもっと素敵なんでしょうねぇ。。。

今日のアレンジ、かわいい~~♪
ぽんぽん菊を雪だるまに、、、なるほど~~^m^
2012年12月10日(Mon) 11:15
編集
雪だるまも花で作られているんですね。私は生まれてからずっと関西に住んでいるので日常では雪の景色はテレビか写真でしか見たことがありません。新婚時代、主人にスキーに連れてもらいましたが、寒いし、スポーツ嫌いの私はすぐに帰りたくなっちゃいました(T_T)私の娘はスキーも上手です(^-^)/
2012年12月11日(Tue) 06:57
編集
とんこさんへ
ありがとうございます。
ニングルの森はもう、雪の中にすぽっとはいってるんでしょうが、それでもいいですね~。憧れです。。。
ぽんぽん菊、一週間経とうとしていますが、まだ、全く枯れません。ずっと、白い雪だるまです。(笑)
2012年12月11日(Tue) 09:10
編集
エミリー&ハルピーさんへ
ありがとうございます。ぽんぽん菊はかわいらしくて、アレンジにでてくると嬉しいです。箒をつくったり、頭にベルを乗せたりして、いつも好き放題です。(笑)
ハルピーさんは、スキーも大変楽しそうに滑っていました!!上手でした!
最後の行事だったので、特に印象深いです。ちなみに、私はスキーが大好きです。
2012年12月11日(Tue) 09:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL