手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPポストカード作品 ≫ チワワとガーベラ

チワワとガーベラ

チワワ
今年はいろいろ描いてみようと思っています。
昨日、絵の資料を求め古本屋さんへ(安いからというだけの理由)。

BAN「じゃーん!かわいいでしょう!」と帰宅後、りんにチワワの本①を見せる。
 りん「ほんまやぁ。目大きいなぁ!」
BAN「じゃーん!これもかわいいでしょ!」と、りんにチワワの本②を見せる。
 りん(一瞬の沈黙のあと)
    「BANさんってそんなにチワワ好きやったん?」
BAN「チワワの本しかなかってん。。」

古本屋さんにチワワの本しかなかったというだけの理由で
チワワを描いてみました(*^_^*)。

Comment

あはは^^
編集
おもしろいやりとりです^^
チワワの本、それも2冊とも^m^

BANさんの絵 ちゃんとチワワに見えます。。。
あ、失礼しました、、、
そうじゃなくて
犬の絵って難しいですよね。
絵が描けないアタシだからかなぁ、、、
コタを描きたいなぁ、、、って思うんですけど、うまく描けないです。

そのうちヨーキーもお願いします(*^_^*)
2013年01月16日(Wed) 21:36
(^◇^) 新作たのしみ~~~
編集
ペットを飼っておられる方が多いので いいかも\(^o^)/今日も「我が家のわんちゃんに似たのないかしら」と探しに・・・以前はビーズの方にお願いしてたのですが・・・BANさんの絵OK!羊毛でも テレビで人気で予約待ちですものね\(^o^)/
2013年01月17日(Thu) 17:02
編集
犬の絵を見てBANさんの名前の由来は確か「番犬」と関係しているというようなことを聞いたことがあります。(違ってたらスミマセン)私は猫好きで昔、4匹飼っていたことがあります。母猫が3匹を出産し、育てる。一部始終を知りました。子供を守り、愛情を注ぎちゃんとしつけまでしているのです!感動しました(o^^o)
2013年01月17日(Thu) 19:45
とんこさんへ
編集
犬の絵難しいんです(>_<)。犬の絵は2枚目で、1枚はりんさんの
親友のケンタというワンちゃんのために描きました。
このチワワは目をもっと下に描くと、子犬っぽくなったと
あとから反省しました!
次回がんばります!
ヨーキーも考えておきます!
2013年01月17日(Thu) 21:51
ほん和かさんへ
編集
ネコってだいたい外見が一緒ですが、ワンちゃんは種類によって
全然違うので、「犬の絵は描かないのですか?」と聞かれると
困ります。。だから人気のワンちゃんを網羅しなければ、
と思っています!
古本屋では揃いませんが(笑)!
2013年01月17日(Thu) 21:55
エミリー&ハルピー さんへ
編集
そうです!番犬や門番の「番」です。家を見張ってほしいとの思いだったようですが、そういう役割は果たせていません(^^ゞ。
ネコの子育てってすごいらしいですね!見たことありませんが、厳しくも、優しくも。人間も見習わないといけないと誰かが言ってました。
2013年01月17日(Thu) 21:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL