手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP羊毛作品 ≫ 菜の花色のななちゃん

菜の花色のななちゃん


こんにちは。名前は、なな。『菜の花やしあわせさうに黄色して』~っていう俳句みたいな・・・そんなイメージでつくりました。
この子のお姉さんは、父が入院していた病院に。ものすごくお世話になった看護師さんたちのそばにおいて頂いています。どうしてるかな・・・。少しでも心のホットタイムに役立ってるといいのですが。。。

教師の暴力(あれは、体罰ではありません)により亡くなった高校生。本当にもったいない命。クラブや学校は沢山あるけど、命は一つしかない。でも、絶望の淵に立つとそんなことが分からなくなる。
そして何より。
クラブに真剣に取り組んでいればいるほど、中高生にとって『クラブ=全て』なんだから。


亡くなった高校生の掌に、この子、ななをのせてあげたかった。

厳冬の次には春がくるんだよと。







Comment

編集
体罰やイジメによる自殺のニュースは絶えませんね…自分の子供が死んでしまうなんて考えられません。子供が怪我をしたり風邪で熱を出してるだけでも、辛いのに…。私の母も虚弱体質な私を毎日心配してくれてます。家族は大切にしなくてはなりませんね。
2013年01月26日(Sat) 07:42
エミリー&ハルピー さんへ
編集
ありがとうございます。強いクラブほど、体罰があるように思っておられる方が多いようですが、本当に強いクラブにはそういう体罰は存在しません。クラブ員の仲もすごくいいのです。クラブに勝つことを第一優先させるのが本来まちがいですよね。充実した時間を子どもたちが感じてくれていたら、クラブの役割は十二分です。
2013年01月27日(Sun) 11:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL