手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ あんぱんこわい。

あんぱんこわい。


うちのマンションの下はローソン。
実は、大好きな『とっておき宣言』のあんぱんが、ふた月ほど前からいつのまにか姿を消してしまっていた。
店員さんにまで、あんぱんが何故消えたのか質問してしまった。
勿論、わかるわけがない。

その、ローソン。1月17日にリニューアルオープン。
もしや?と思い。。。でも、なかった。。。
リニューアルオープン記念の≪たまご8個50円≫は、かなり嬉しかったが。

しかしなんと!!本日、『北海道羊蹄山麓小豆のあんぱん』として復活!!!!!
これは何か記念をしなあかんと思い、テーブルの上にあった昨日のフラワーアレンジをリニューアル!!
3週間前の梅の枝を付け加えました。出来あがってあんぱんと並べてみると。。。
笑ってしまった。
似てる!!この雰囲気!!

衝動的に二つ買ってしまった。
今頃、胃袋の中でりんのことを笑っているだろう。
あ~あ。あんぱんこわいわ~。

Comment

(●^o^●) 白あんが・・・
編集
私の住んでる隣もローソンあるけど そんなおいしいアンパン気づかなかった(>_<)
ようやく落ち着いてきた様ですね イベントお手伝い出来るまでに・・・良かった良かった!楽しんで来て下さい\(●^o^●)/たまには息抜き 行けたらなぁ水曜日だし・・・
2013年01月31日(Thu) 16:23
アレンジ!
編集
同じ花材でもアレンジ次第でこんなにも変わるから
生け花って素敵ですよね~!
あっスミマセン、フラワーアレンジメントでしたね。
それにしてもこのあんぱん、商品名からして美味しそうデス!
2013年01月31日(Thu) 18:02
ほん和かさんへ
編集
白餡がお好きなんですね。この餡パンは、小豆なんです。私は御座候のたいこやきなら、ぜったい白餡です!!!
阪神百貨店は、催事場計画がとっても面白いので好きです。12日までですので、阪急10階のステーショナリーとともに楽しんでください??(阪神・阪急は経営合体してますもんね)
2013年02月01日(Fri) 08:02
ころんさんへ
編集
ありがとうございます。この前のアレンジは基本形だったので、今回は自分で好きにアレンジしました(笑)。胡蝶蘭は花の部分だけとって、ミニ試験管みたいなものにいれてるんですよ。びっくりです。これは、長さは変えましたが、そのままつかいました。
あんパン、美味しいです。是非、ころん先生も!!
2013年02月01日(Fri) 08:05
編集
私もあんぱん大好きです!あんこって美味しいですよね(*^_^*)この寒い時期は善哉を食べてます。肩と手の治療に接骨院に通ってます。目も悪くなってきて若い頃のようには動けなくなってきてます…パソコンはハルピーが操作してくれるので助かってます(^_^)花音さんのおかげで毎日親子で同じ物を見て読んで寄り添うことができて感謝しています♪
2013年02月01日(Fri) 17:30
エミリー&ハルピー さんへ
編集
ありがとうございます。お互い手仕事ですから動かないと辛いですね。作りたい気持ちが先行して。。。更に辛くなりますよね。
最近のコンビニ。本当によく頑張ってます。特にスィーツ。とっておき宣言の商品は特に美味しいです。
エミリー&ハルピーさんが読んでくださってると思うとブログも張り合いがあります。コメントや拍手、とっても嬉しいです。
2013年02月01日(Fri) 19:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL