手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ 神様・仏様・てるてる坊主様

神様・仏様・てるてる坊主様

てるてる坊主
「良く降るわよね」
「ほんまやな。今年は梅雨入りがはやすぎるよな」
「私ら、不眠不休で働かなあかんわ」
「人間様は勝手やからな。雨、ふらすな、とか、ふらしてくれとか。そういや、去年の夏は暑かったせいか、逆さにつるされて、雨乞いされたで」
「どうりで、そんな顔色なんやね。真っ青やんか。まだ、貧血なん?」
「おまえさんかて、日焼けしすぎてまだお日様色が抜けてないで。」


明日から、こんな会話を『ほんわかさん』の箱の中でしているんだと思います。お二人さん、大丈夫よ。人間は勝手だけど、願いがかなわなくても、決して君たちをうらんだり、ちぎって捨てたりしないからね。

雨にうたれ、日焼けして、真っ青になったりオレンジ色になったりする可愛い君たち。じゃあね。


Comment

楽しみにしています(^^)/^
編集
こんにちは

パソコンの前に座った時は、いつもブログ見てますよ!

作品の子たちの気持ちになっての会話が楽しくて

「どうやったらそんなやりとりが浮かぶのかなぁ?」って

読みながらついつい笑っていますよ!

漫才のネタ書けるんちゃうの!?(笑)

これからも、私を癒してくださいね~。

2011年06月02日(Thu) 12:18
No title
編集
てるてるも色がつくと随分雰囲気変わるものですね♪
ホント可愛い話し声が聞こえてきそう(^^)
先日の大雨の時、ベランダに逆さ向きのてるてるがあり
血がのぼりそうに見えたのではずしてあげたら
警報が出て休校を狙っていた娘に
「警報が解除されたのはママが悪い!」と怒られました(^^;)
2011年06月02日(Thu) 17:59
No title
編集
ヤマトのママさんへ

いつも見てくださってありがとうございます。
昔々、確かに漫才のネタを書いてました(笑)。同僚とは、やろうややろうやと言いながら、なかなかできなかったのですが、子どもたち向けに歓迎会や歓送会でコントや劇の台本を作ってました(笑)。人を笑わせるのは本当に難しいです。でも、楽しいです。

ヤマトのママさんのオアシス=花音になりますように。

2011年06月02日(Thu) 22:27
No title
編集
ころんさんへ

コメントありがとうございます。てるてる坊主も力を発揮できそうです。そういえば・・・『てるてる家族』っていう番組ありましたね。確か、池田が舞台でした!おお!もしかするともしかします!ひよこには、オファーが来なかったのですが、池田市から、『池田市民10万個分のてるてるを!!』
その時は、どうか、お手伝いください。ヽ(^o^)丿


最近、相方の妄想癖がうつってきてしまいました・・・。
2011年06月02日(Thu) 22:38
ブログ
編集
今日のブログに描いていただいた“ホルン”をアップしました~^^

昨日額縁を買いに行ってやっと掛けました。
とっても気に入ってます。

ありがとうございました(^.^)/~~~
2011年06月03日(Fri) 16:59
とんこさんへ
編集
ブログ拝見しました!木のナチュラルな質感が小花の絵ととてもマッチしていますね。素敵な額に入れていただいてありがとうございました。リクエストをいただいて描くのは気合が入りましたが、とてもいい経験ができました。製作時間はすごく楽しいひとときでした(^_-)-☆。
2011年06月03日(Fri) 21:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL