手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ LIFE・夢のカタチ

LIFE・夢のカタチ


23日、土曜日。楽しみにしていた30分。
JAMPOTさん発信で大活躍されておられる、刺繍作家さんを特集されたドキュメンタリー番組!
勿論、JAMPOTさんの店長さんも出演されました♪

ひとはりひとはりの糸が、塗り絵のように完成する仕事は本当に素敵でした。『刺繍アニメ』に挑戦され、完成にいたるまでの情熱。その繊細な作業の連続に圧倒されました。
それでいて、温かみがあって、かわいい刺繍です。

今年1月の、新しい梅田阪急百貨店での個展も大盛況の様子!
世界に羽ばたく刺繍作家さんでした。
《※刺繍アニメ原画展は3月25日までJAMPOTギャラリーで開催中!!》


今日の手作り作品は。。。(~_~;)すみません。りんの刺繍作品です。これも以前の赤い小鳥同様、中学三年生の時に作りました。
ああ。。。真面目に続けていたら。。。もしかしたら、『LIKE・夢のカケラ』くらいにはなっていたかもしれません。(;_:)

Comment

§^。^§ 同じ事して育ってるね
編集
小学生の頃作ってました 残念残ってません(>_<)普段見ない番組 しんどくてぼーっとテレビつけたら 偶然懐かしい刺繍が目に止まり「あれっ?」て感じ・・・何かの知らせか「そろそろええかげんアートに時間を!」と言われてる感じでした^_^;手作りの皆さんほんとに生き生きしてますね(*^。^*)
2013年02月25日(Mon) 11:56
こっちでもいけるよ、りんさん!
編集
刺しゅうの話しが出てたから、てっきりその方のだと思って見てました。
なんと!!りんさんのでしたか!
それもチューボーの時のですと!!
すごい!
できる人はなんでもできるんですなぁ、、、うん、うん。
ほんとかわいい♪

私の好きなタッチですわ(^_^)v
2013年02月25日(Mon) 17:02
可愛いです!!
編集
中三でこの刺繡って、すごいです!!しかも可愛い〜★
ご紹介してくださってありがとうございました〜!!
2013年02月25日(Mon) 17:57
ほん和かさんへ
編集
風邪は万病のもとですものね。隣国から大変なものもきてますし・・・。私も少し咳がでて、ぜーぜーいうてます。気管支が弱いので覿面です。
ほん和かさんは、いつも何か作っておられると思いますよ!!
2013年02月26日(Tue) 08:36
とんこさんへ
編集
ありがとうございます。刺繍作家さんのものと間違えていただいて、恐悦至極に存じ上げ奉りまする~(笑)。
私、小学生の頃は、将来洋裁の専門学校に行こうと思ってたんですよ。今となれば、その方がむいてたんかな~とも思いますが。でも、一つの事を続けるのって本当に難しいです。教員は生徒といろいろチャレンジできるので・・・やっぱり良かったかな。
2013年02月26日(Tue) 08:40
あんこまんさんへ
編集
あわわわわわわ~~~~~~。どうしよう。
あっありがとうございます。ブログにコメントいただいてしまい。。。パソコンに向かい赤面しています。
刺繍とペーパーフラワーは母が毎日の如くしていたので、布や糸の端をもらってつくっていたんです。続けていたら、れば、の話はキリがありませんね。(笑)
2013年02月26日(Tue) 08:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL