手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ 新楽器・ワラカス♪

新楽器・ワラカス♪


ちりりりり・ちりり。
おいらたちを振ってもらえば、マラカス・ワラカス♪
川西アステでちびっ子に会うのを楽しみにしているよ。


さて、うちのマンションのアイドル的存在のちゅん吉ツバメ。
今年はなんと5羽が誕生!!巣もあふれんばかりだった。狭いながらも、楽しい我が家。。。
毎日、可愛い姿を見せていてくれ、最近では飛行訓練をはじめたようだった。
ところが、昨朝、巣が崩落。一家はいなかった。
もう巣だったんだろうか?と喜び半分寂しさ半分でいた。


しかしその後、こんな情報が!!
新聞配達の人が、何回も石をぶつけていたとか!!!!
なんということだ!!怒り心頭!!

どうか、どこかで生き伸びていておくれ。
そして、来年は。。。悲しいけど、ここには戻ってきちゃいけないよ。

ちりりり・ちりり。
なんだか、ワラカスやなくなったな。。。


Comment

編集
素晴らしいネーミング!!! ひよこちゃんのお腹に何か入っているんですね~ 黄色で可愛い♡ 小さな子(大人も勿論)はそれはもう喜ぶでしょう♪ つばめの巣、ひどいですね...痛いです...どこの新聞屋さんか解らないですよね。解れば抗議したいですよ。ちゅん吉達が逃げ延びて生きてくれている事を願っています。
2013年05月16日(Thu) 12:43
きゃ~~♪
編集
並んでる、並んでる^^
これだけきれいに整列してると おまんじゅうに見える、、、食い気しかない(笑)

ツバメの巣に石を!!
どのお宅でもツバメは幸運の印として大事にされてるのに、、、

川の魚(ふなかな、、)に石をぶつけてる子を見た。

病んでるなぁ、、、って思ってしまいます。
愛に飢えてるのかな、、、
2013年05月16日(Thu) 18:33
わぁ~
編集
かわいいですね~ ペンギン玉の再来のようなかわいさですね!子供たちが喜ぶ顔が見えるようです!どんな音が鳴るのでしょう。
・・・ちゅん吉ツバメ、どうか無事でいてくれますように・・・。
それにしてもひどい!ひどすぎます!弱い者はいたわるのが当たり前なのに!腹が立つし、とてもとても悲しくなります。
2013年05月16日(Thu) 19:07
編集
ずらりと並んだひよっこに、見た途端思わず笑顔になりました。ワラカス!ほんとにかわいい~。

ツバメの巣、信じられないのですが…。
悲しいですね。
ツバメちゃんたちの無事を祈ります。

というわけで久しぶりすぎるコメント…
ガラカメ借りっぱなしでごめんなさい(涙)
2013年05月16日(Thu) 23:20
ようこさんへ
編集
ありがとうございます。大きめの鈴が入っていて、軽快になってくれます。リズムがあって楽しい作業でしたよ。
そうなんです。どこの新聞やさんかはわからないんです!!立ち入り禁止にしたいです。。。
2013年05月17日(Fri) 08:26
とんこさんへ
編集
ありがとうございます。これぞまさしく、ひよこまんじゅうでしょうか(笑)。全くサイズを気にっせずに作ったら、箱、ピッタリになりました。
そうですか・・・。魚に石か。。。なげかわしいですね。確かに愛情に嫉妬したのかもしれません。仲良し、7羽家族に。。。
2013年05月17日(Fri) 08:29
みっちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。そうです。ペンギン玉と同じですよ。案外まん丸に作るのは難しいんです。ペンギン玉もマラカスペンギンに改名です(笑)。
石のせいで、崩落したなら。。。どんなに恐かったかと思います。かわいそうに。。。
2013年05月17日(Fri) 08:32
りんご雨さんへ
編集
ありがとうございます。ガラスの仮面、バックナンバー全部処分してしまいました。生徒諸君、ベルばらも。。。
ちゅん吉。。。心配ですが。。。どうしようもありません。賢い鳥なので、もう、来年はもどってこないように思います。。。
2013年05月17日(Fri) 08:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL