手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ 仔山羊のメイ

仔山羊のメイ



4月の宝塚マルシェで、宝塚牛乳さんから、ご依頼いただいた牛さん。
実は。。。
「ちょっと、ブタみたい。。。」
ということで、現在、試行錯誤再び。
そう、リベンジ中。
難しい。。。牛耳られている。(←一応、洒落。)



そして5月のマルシェでは、ヤギの乳からつくられたシフォンケーキの店長さんからのリクエストをお受けした。
「ヤギ、できますか?」
「うう~~んと。リアルなヤギはできませんが、ハイジに出てくるユキちゃんみたいな子なら!!」
「あっ!その方がいいです」

ということで、作ってみました。
めんこい仔山羊、≪メイちゃん≫誕生です。

この子なら、プリシラの横にいても可愛いかな~なんて。量産を企画中。だが、この『ベル鈴』が結構な値段。
そう、『ベルリン』の壁は厚いのだよ!(←花音のブログ特有のオチ)


朝から、冴えわたるりん。ヽ(^o^)丿
ちなみに、私はやぎ座です。


6月のマルシェでは、きっと羊さんを作って!といわれるに違いない!!(●^o^●)

Comment

編集
(^◇^) ちょっとブタみたいな牛さん、どんなんだったのでしょう? 面白そう.. メイちゃんかわいい♡ ベル鈴お高いんですか.. でも付けた方が絶対良いですよね~ 羊も見てみたいです。 りんさんのブログ、楽しいです~ (*^^)v
2013年05月31日(Fri) 11:09
ようこさんへ
編集
ありがとうございます。牛さん、以前ブログにアップした、うっしっしです。(笑)かわいいな~って思いましたが、やはり、それぞれにかわいいのツボって違うんですよね。リベンジしてみます。
2013年06月01日(Sat) 10:27
編集
メイちゃん☆☆
めちゃくちゃ可愛い~(*^_^*)
マルシェでご一緒出来たらメイちゃんにも会えるんですね!!(^^)v
それにしてもりんさんの洒落とオチにはいつも一人で笑ってしまいます♪
2013年06月01日(Sat) 11:19
insyanさんへ
編集
ありがとうございます。沢山の仔山羊を連れていこうと思います。どうなるか楽しみです。
実は、作品よりも。。。楽しみにされておられる方が!!(笑)複雑な心境です。
2013年06月01日(Sat) 18:00
編集
生まれたてですね~ かわいい~
この子が沢山並ぶなんて! プリシラの隣りに!見た方の歓声が聞こえてきそう!
2013年06月02日(Sun) 08:02
編集
えーっ そうなんですか?! ちょっとブタみたい .. うーん そうだったんですね~ 
うっしっしが(;一_一) 
2013年06月02日(Sun) 10:54
牛?!
編集
今回のメインは、ヤギさんですが、、、
牛・・・もちろんホルスタインですよね。
うちの娘、牛好き、っていうか牛柄込みで好きです。
コーヒー牛乳しか飲めないけど。
できたらお見せくださいな^^
2013年06月02日(Sun) 15:24
みっちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。一応、ヤギのメイちゃんアパートを作るつもりです。ヤギははじめて作りました。
ヤギの性格は、気が強いのですって。新天地に先陣切っていくそうです。
2013年06月02日(Sun) 18:15
ようこさんへ
編集
そうなのだ~。あのうっしっしが。(笑)ピンクの花がいけなかったのかも。(笑)でも、宝塚牛乳の方に、無理矢理さしあげました。ははは。
2013年06月02日(Sun) 18:17
とんこさんへ
編集
ありがとうございます。そんなら、是非、娘ちゃんの意見がほしいですね~。5月8日にアップした牛なんですが。
コーヒー牛乳。私も大好きでしたよ。
宝塚牛乳、そうとう、おいしいです。勿論、コーヒー牛乳も。是非、機会があれば!!
2013年06月02日(Sun) 18:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL