手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 緑の森。

緑の森。


私の通うフラワーアレンジの教室は、大変良心的だ。
何故か、というと事前にお休みするとわかっている時には、全くお金がかからないのだ。
勿論、キャンセルの連絡をインターネットでしなければならないが。

それを、うっかりした。

かび~~ん。いや、がび~~~ん。

注文されたお花を、せめて教室の方で自由につかっていただこうと先生に連絡した。

するとなんと先生が、教室が終わったらお花を届けてくださることに!!

仕事から帰ると、ドアノブに花が丁寧に包まれかけられていた。

棟方シコーさんのように、一気につくった!!(←命知らずなたとえ)(@_@;)

今回は思い切って、緑を主役にした。いかがでしょうか?


あ~~~~。梅雨明けみたいな空やないか!
刺すようなお悲惨、いえ、お日さんに目を細め、緑の森に潤いを求めるりんであります。

Comment

No title
編集
すごいボリュームですね~ この暑さでくたびれそうでしたが緑いっぱいで美しくデザインされたお花を見ると癒されます。教室の先生のお人柄がわかります。素敵です。棟方志功さん、軍艦マーチを口ずさみながら板画を彫ったと有りますが.. まさかりんさんも?? 一気にこんなに立派なアレンジが出来るなんて流石です。
2013年06月13日(Thu) 19:53
緑の実
編集
夏っぽいアレンジですよね^^
緑の実がかわいい。

生花があると涼しげでもあるし、何より目のごちそうですね。
2013年06月13日(Thu) 22:06
ようこさんへ
編集
ありがとうございます。ほんと、もう真夏ですわ。私は水不足恐怖症の人なので、この渇水はほんとうに辛いです。いつまでも鼻炎が続くしね。。。
棟方さんに申し訳ないですね。(笑)軍艦マーチはなりませんでしたが、珍しく一気にわさわさ~~~と仕上げました。
2013年06月14日(Fri) 08:16
とんこさんへ
編集
ありがとうございます。ピペリカムっていう実です。緑がやがて、赤になると思うんですが?どうやろ?ちなみに食べられません。まさしく、目のご馳走です(笑)。バラはすぐにぐったりしています。この暑さ。雨が待ち遠しい。。。紫陽花も枯れてきてますな~。
2013年06月14日(Fri) 08:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL