手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ ゆずぱっちん

ゆずぱっちん


今や、箕面の『瀧の道ゆずる』くんは、ゆるキャラでも全国区になりました。10位ですよ!!
すばらしい。ひこにゃんの兜姿、ゆずるくんの袴姿。。。もしかして和装がブーム?あっ!くまモンは違うか(^_-)-☆
相方は、しきりに同じく箕面のゆるキャラ『もみじーぬ』の方がかわいい!!と清き一票を入れ続けていますが。(~_~;)


七夕の箕面護摩の市では、ゆずるくん目当てに集まる人も多いのではないかと思います。
どうしようかと悩みつつ、これぐらいならお許しいただけるかな?と、ゆずるくんをイメージして、ゆずぱっちんを作りました。
大量に作りたかったんですが、雨天中止や全く売れないという悲劇を考え、控えめに製作。


「まあ、秋からはみかんちゃんって名前変えようかな~」なんて、悪魔のささやきが。。。

Comment

No title
編集
ゆずるくん、近畿圏では1位と載ってましたが人気有るんですね~ おにぎりせんべいみたいに思えますが.. 怒られそう^_^; スミマセン。 モミジ―ヌの方に私も1票です(^^) ゆずぱっちん、可愛いです!! ゆずは爽やかな良い香り、美しい黄色の実でゆずぱっちんはちっちゃな女の子の髪を素敵に彩るでしょうね。
2013年07月04日(Thu) 12:23
No title
編集
ゆずるくん?モミジーヌ?すみません。初めて知りました・・・。
で、検索してみると・・・・私はゆずるくんに一票です!
ゆずぱっちん、爽やかなかわいさですね。葉っぱが風になびく前髪のよう。付けた子供たちがもっとかわいくなるでしょうね。私は子供ではないけれど、欲しい~
2013年07月04日(Thu) 14:51
No title
編集
『瀧の道ゆずる』くん、びみょーじゃないですか?(笑)
特別かわいいってわけでもないですよねー。
ようこさん、『おにぎりせんべい』 ・・・・・たしかに!! ぷぷぷっ


私の友達にも、『もみじーぬ』1票の人がいますよ。
わざわざ、滝の土産物屋さんまで出向いて、
もみじーぬてぬぐいや、ストラップ、うちわにボールペンと、
いろいろゲットして、ホクホクしてましたー。

ゆずぱっちん、可愛いですね♪
きっと、お子さん達に、大人気間違いなし (^^)v
2013年07月05日(Fri) 00:25
ようこさんへ
編集
ありがとうございます。小さい子供には、あのまん丸な頭がアンパンマンならぬ、ゆずまんにみえるのかな~~なんて思います。凛々しい眉毛が大人の女性にうけてるのかもしれません。香りはいいし!(笑)
黄色は元気がでて、いいですね!!
2013年07月05日(Fri) 06:55
みっちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。みっちゃんが、関西におられたころはいなかったキャラクターだろうとおもいます。数年前からのゆるキャラブームで、沢山誕生しました。ちなみに、池田はふくまるっていいます。いまや、家族もできました。愛嬌があって福をもたらす雰囲気でなかなかいいですよ!みっちゃんの方は、どんなゆるキャラなんでしょうね~~??
2013年07月05日(Fri) 06:58
pekoさんへ
編集
あちがとうございます。そうか~~。pekoさんのとこのゆるキャラですね。なんと、もみじ~ぬのグッズ、あるんですか!!きっと相方が、七夕の日に。。。喜びそうです。(笑)
私も、おにぎりせんべいに納得しました。先日、電車の中で幼い子が、一生懸命においをまきちらしながら、おにぎりせんべい食べてましたわ。ゆずの香りの方がいいかもしれません。
2013年07月05日(Fri) 07:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL