手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP羊毛作品 ≫ レトロなくろねこ

レトロなくろねこ


クロネコのタンゴ。先日のフエルト挑戦第3弾が見事に失敗したので、羊毛でリベンジ?になったかどうか?(~_~;)
素っ頓狂な、愛嬌のある雰囲気にはなったかな。(*^_^*)うちの子、可愛いでしょう~みたいな表情にも見える。
うう~ん。全然ちがうけど、まあ、いいか!←でた~~りんの「まあいいか!」

「まあ、いいか」つて「いい加減」?
「ちょうどいい感じ」っていうのが加減。ところが『いい』をつけると「ちゃらんぽらん」・「しつこい」っていう雰囲気になってしまう。

ややこしいわ。

人生には減(マイナス)はないわ。ひたすら、加(プラス)なんだと思う。

うわぁ~~説教くさいな~~~りん。
いい加減にしとき!

Comment

No title
編集
赤いベレー帽をちょこんとかぶって可愛い!!! このちびっこ、携帯ストラップの子!!! とてもとても愛くるしいです♡ 『人生に減(マイナス)はないわ』.....辛い事、悔やむ事、諦め切れない事、いっぱいで折れそうになりますがこれも『加(プラス)』なんですね。修行です。
2013年07月05日(Fri) 18:31
ようこさんへ
編集
ありがとうございます。何かアクセントを、と思い、フエルトのように、黄色いリボンをつけようかと思ったんですが、場所が。。。そこでベレー帽にいたしました。
人生、上り坂・下り坂・まさかのことが多すぎると以前書きましたが、それでも前に進んでるんですよね。立ち止まって深呼吸、です。尊敬するさださんによると、『休みつかれたら、また歩きたくなる』そうですから、ゆっくりするのも大事ですね。。。
2013年07月06日(Sat) 08:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL