手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

静と動


動を表す緑が主役という、珍しいアレンジ。生け花のような雰囲気をだそうとしてみました。
しかし・・・この暑さ。
帰宅するまでに、静の代表であるガーベラさんが・・・くったり。
夏場は、全室暖房のようなわたしんちでは、静と動も頭をさげてしまうらしい。

羊毛も暑い。。。
ああ~~今週末27日の土曜日は地蔵様にかけるしかないな。
今年のお盆に、花音のお地蔵様はいかがでしょうか?

宝塚ソリオでのマルシェに、またまた参加できるようになりました。
ソリオのスタッフの皆さんは素敵な方ばかりだし、炎天下でないのが天国のようです。ヽ(^o^)丿

Comment

No title
編集
いつもと趣が違ってホント生け花みたいです。ハランの様な葉の細工、素晴らしいです。難しかったんじゃないでしょうか。ガーベラも水揚げが悪いのにこの気温ですものね... お地蔵様ゲットしたいし宝塚牛乳さんの牛乳も飲みたいです... 時間が間に合ったら行きたいのですが(;一_一)
2013年07月25日(Thu) 20:16
ようこさんへ
編集
ありがとうございます。葉ものには、針金をセロファンではって自由に曲がるようになっているんです。穴をあけてそこから通したり。面白いですよ。
生け花はスッキリとした美しさがあり、習っておけばよかったな~~なんて思うこともあります。ただ、流派関係なく習えるフラワーアレンジはとても楽しいです。
2013年07月26日(Fri) 08:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL