手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 北海道2013 パートⅢ(完結編)

北海道2013 パートⅢ(完結編)

こんにちは、BANです。
旅行中6つの花畑を巡りました。それぞれに個性があり、うっとりする庭でしたが、
富田ファームを最後に紹介します。

全盛期を迎えていた香料としてのラベンダー栽培も、低価格・少工程の合成香料に
存在価値を奪われていきました。ラベンダー栽培をする農家も激減し、
富田ファームも閉鎖の決断に迫られますが、創設者の
「ラベンダー畑を見捨てるのだけはどうしてもできない」との思いで
細々と営業を続けたそうです。その後
「北の国から」の舞台になったり、JRの宣伝に使用されたいと
徐々に話題となり、現在の知名度にいたっています。
富田ファーム

6つの花畑はまさに花の絨毯!
イメージはこんな感じです。久々のにゃごりーた登場です(*^_^*)レインボーニャゴ
北海道編は今回で完結です。次回からはりんさんの力作を紹介します!

Comment

コメットさん?
編集
以前「ぶろぐ用写真の拘り」ちょっとゆるめて旅先の写真どんどん載せておくれやす 旅の出来ない人たちは 結構楽しめて癒されます(^^♪ またお邪魔して観たいなってね りんさんのお子達をバックに撮って同化すれば一石二鳥 でも荷物になっちゃいますね(^_-)-☆ お子達は旅できて喜ぶかも\(^o^)/

にゃごりーたくんの星のスティックはコメットさん思い出します(^_-)-☆ 呪文はあったかしら(?_?)
2013年08月11日(Sun) 13:33
富田ファーム
編集
行った、行きました!私も!
富田ファームでラベンダーのソフトクリーム食べました^^

北海道は、どこを切りとってもすばらしい風景ですよね。
娘には北海道のメロン農家に嫁ぐように言ってます^m^

ブログのテンプレートが今までとずいぶん変わりましたね。
楽天はろくなのがないんです、、、(>_<)
2013年08月12日(Mon) 17:07
§^。^§ さんへ
編集
コメットさんはよく知りません。。一振りで心の中に花畑を作るにゃごりーたです。
以前、りんさんの羊毛を連れて記念撮影したことがあります。運ぶのが大変で最近はしていません(^^ゞ。
2013年08月14日(Wed) 14:55
とんこさんへ
編集
富田ファーム素敵ですね!ラベンダーソフトは爽やかで美味しいですね!娘さんなら夕張を再建できるかも!?
テンプレートは気分転換です。fc2も好みのものはめったに見つけられません。この象親子はかわいい!
2013年08月14日(Wed) 14:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL