手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP羊毛作品 ≫ 気ぃつけや~

気ぃつけや~


私は今でこそ、随分と減ってきたが、よくこけていた。(←今日のオチがみえみえ!)
小学校の時分は、膝にばんそうこうやアカチンが日常。
タイツにも毎日穴をあけるので、挙句の果てにはタイツにまで膝当て。。。(;_:)

毎日手を合わせていたお地蔵様の前で、後ろ向きのまま転倒した時は、何とも言えない気分になった。

最近では、つばめのちゅん吉の巣にいる赤ちゃんを見ようとして思いきりバッタリ。
しかも、出勤前の相方と愛チャリまで巻き添えにして。そうそう、愛チャリは修理に及んだ。。。


でも、ファンが多いんですよね~。
それは、てんとう虫!!おお~花音のピクニックに行くみたいですよ~~。
コテンっとひっくりかえって怪我しないように気をつけてね。

Comment

編集
動物さんだけじゃなく、虫さんもかわいくなるんですね~
かごの中の赤ちゃんがまたかわいらしい!作るの、とっても大変だったでしょうね。そういえば、てんとう虫をめっきり見かけなくなりました。子供の頃は、手にのせて遊んでいたのに。どこに行ってしまったのやら・・・。
お地蔵様の前で後ろ向きに倒れたのですか?想像して笑ってしまいました。ごめんなさい。友達に、足首が硬くて、しゃがむとすぐに後ろにこけてしまう子がいました。あんな感じかなあ・・・。
そうそう、ちゅん吉に赤ちゃんがいるのですか?
2013年09月26日(Thu) 07:45
編集
りんさん、、、そそっかしいのかなぁ、、、^m^
大怪我しないようにご注意を!!

てんとう虫、バスケットの中にも見えてますね^^
愛嬌のある顔です。。



2013年09月26日(Thu) 11:47
編集
子供の頃から良くコケていたというのは、バランスん感覚だね。
年取るとますますバランス感覚が鈍くなるから気を付けて下さいよ。
いつも可愛い作品に癒されていますよ。ありがとう!
2013年09月26日(Thu) 18:50
みっちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。唯一、恐がらずに手に乗せられる、てんとう虫(笑)。全く情けない。。。
靴が滑った、というかカカトの部分がつるんと。。。いや~~痛いより恥ずかしい思いで一人で赤面しました。
ちゅん吉の雛達を見ていた時のことです。しかし、来年は来ないと思います。5回も巣を潰されましたからね。。。
2013年09月27日(Fri) 18:07
とんこさんへ
編集
はい!充分にそそっかしいですよ~~。武勇伝で一冊本が書けます。後になれば、ノンフィクションの笑い話なんですが、その時は相当に痛いし、恥ずかしい。。。
てんとう虫、愛嬌満点です!!
2013年09月27日(Fri) 18:09
青年爺ちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。椎間板ヘルニアの前兆だったようで、本当に痛い思いをしました。幼少期再来か?と疑いました。。。毎日三万歩歩いてたのに。。。しかし、それが椎間板の原因の一つとは!!
2013年09月27日(Fri) 18:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL