手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP羊毛作品 ≫ いまだかつてないハリネズミ

いまだかつてないハリネズミ


今回の個展は台風にこそいじめられたが、嬉しいことも山ほどあった。
大阪土産として、大事な人へのプレゼントとして花音のカードや動物を選んでいただいた。
高校時代の友達が3人も見に来てくれたことや、何度も足を運んでくださった方々。
現在もお世話になっている恩師やコーチ。もと、同僚。クレイやフラワーアレンジ仲間。卒業生の保護者の皆様。
手作りを通じて知り合った作家の皆様。
とにかく沢山のお客様に花音のピクニックを見ていただけたこと!


そして、多くの卒業生が花音を応援してくれている。。。

その一人、以前『ビッグになりました』で紹介した、自衛官のママが栃木から大阪に帰省中JAMPOTさんを訪ねてくれたのだ。更に『なきうさぎ』を連れて帰ってくれた!あの子はどこか寂しげで、個展中、心配だった。お隣にいたオコジョのじょじょがいなくなり、ずっと一人で落ち葉の洞穴にいたんだ。。。

「是非、ハリネズミをつくってください」
「ええ~~~!作ったことないよ~~」

せっかくの依頼。作ってみました。いまだかつてないハりネズミ。名前はアフロちゃん。(^^ゞ
もうすぐ、栃木にとちぎ(嫁ぎ)ます!!!

Comment

あふろ!?
編集
ふふっ!可愛いですねえ。
名前もぴったりです(^^)
個展、お疲れ様でした!
本当に素敵な思いとともに終了したようで良かったですね!
花音さんズの人柄あってでしょうね♪
ごめんなさい、結局時間が取れなく…
次回は是非!
2013年10月31日(Thu) 21:15
アフロ~^^
編集
とげとげを羊毛で表現するのは難しそうです。
でもちゃんとハリネズミに見えますね。
このハリネズミくんなら手袋なしで手に乗せられますわ(*^^)v
2013年11月01日(Fri) 21:21
koronさんへ
編集
ありがとうございます。とげとげのない針ねずみなので、??と思われる方も多いでしょうが、依頼してくれた本人からOKが出ました。(笑)攻撃性のないハリーさんです。
個展は、皆様のおかげです。来年は是非3人で覗いてください。
2013年11月02日(Sat) 09:34
とんこさんへ
編集
参考にいろいろな本を見ましたが、正直参考にならなくて。。。いつものように、自分のイメージでつくってみました。そして、きっと羊毛のハリネズミの中ではギネスに載るくらいのやわらかさでしょう。(笑)
2013年11月02日(Sat) 09:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL