手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 森の贈り物。

森の贈り物。

おお~~~!!こんな松ぼっくりもあるんですね。そういえば、ニュージーランドでも、大きすぎるのを拾ってきたことがあったけど、長い松ぼっくりはなかったな。
さて、これはいったいなんでしょう??

P1030493_convert_20131114090239.jpg

昨年と仕様が違いますが、これもクリスマスのアドベント。一週間ごとに、蝋燭に火をともすという神聖なものです。そうです。松びっくり!なんていってられません。
クレイの動物や羊毛のサンタをつけようかともいましたが、テーマが森の贈り物なので、あえて加えませんでした。乾いた美しさ・・・そんな感じをみずみずしいヒバで包みました。いかがでしょうか?



Comment

センスがひかります。
編集
長い松ぼっくり!珍しいですね。
クリスマスアレンジに使用すると
こんなに素敵になるんですね。
センスがひかります。
2013年11月16日(Sat) 16:34
平野さんへ
編集
ありがとうございます。そうなんです。このような種類みたいです。一つは二つに切ったんですが、ものすごく固くてびっくりしました。時間が迫って自宅で仕上げをしましたが、ヒバで手がきしきしになりました。。。。
2013年11月16日(Sat) 19:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL