手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ ささのは♪ さぁ~らさらぁ~♪

ささのは♪ さぁ~らさらぁ~♪


「最近、太ったんじゃない?あんたの方、傾いてるわよ」「黙れ!たこ焼き!」「酷いわ(涙)。あんたの方沈みかけてるじゃないの」「うるさいわよ。頭に載せてるのなんなのよ。悔しかったら、鰹節と青のりくらいかけてみなさいよ!」

嫌だね…人間たちは。お互いけなしあって…。僕たちは笹船にのってこれから天の川を渡るんだよ。

もしかして…僕たちの会話だと思ったんじゃない?残念でした。僕たちはみんな仲良し!!たこ焼きも確かに笹船に乗ってるけど。(笑)
7月1日から、七夕様までの限定で、池田『ほん和か』さんでお待ちしています。

Comment

No title
編集
笹のお船なんですね!可愛い~♪
宙でもこれだけ寄り添っていられたらいいですね!
でも、そうしたら昔話から変えなくちゃ…
天の神様のお叱りをものともせず愛の逃避行…とか?
今年は晴れるといいですね!
2011年06月28日(Tue) 21:19
No title
編集
ころんさんへ

そうですね。逃避行もよかったかも!!或いは、少し文学的に『高瀬舟』とか(笑)

笹舟は、三色の羊毛をミックスして使いました。『薄く薄く』を心がけたんですが、ニードルのシートに『くっついては破れくっついては破れ』でした(笑)。
そろそろ、羊毛は暑苦しいでしょうかね・・・。最近、まぁ始めからですけど、みんなさみしいのか私が恋しいのか、だいたい全員で戻ってくいるんです(笑)。夏場はハガキだけの方がいいかぁ~。
コメント、ありがとうございます♥いつもとっても嬉しいです。
2011年06月30日(Thu) 08:23
No title
編集
ねぇねぇ、これ本当にたこやきですか?(笑)

では、この会話の主はいったい...??

人間たちってことは、BANさんとりんさん??? ぷぷぷっ


2011年06月30日(Thu) 17:36
No title
編集
PEKOさんへ

実際のものを是非、PEKOさんに見て頂きたいです。一舟2個、1000円のジャンボたこ焼きです(笑)

いつもの羊毛と違って、少しキラキラのはいった羊毛でつくっています。

コメントありがとうございます。楽しみにしています!!
2011年06月30日(Thu) 22:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL