手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPポストカード作品 ≫ 1年の終わりに

1年の終わりに

時計
もう12月の半ばですね。ほんと1年はあっというま!びっくりしてしまいます。

今年は仕事が一気に増えて(ありがたいことです)、
なかなか自由な時間がない1年でした。
5分くらい休む時間がほしいな、と思うことがたびたび。

はぁ~しんど!と思う気持ちは確かにあるけれど
「自分の仕事が一番辛いと思う奴にはならない」を
ポリシーにがんばっています(*^_^*)

今朝の朝刊に百田尚樹さんの小説に対する思いが掲載されていました。
「社会で一生懸命働いている人に楽しんでもらって
明日への活力にしてもらいたい」

絵も音楽も、そうだろうなぁ。

雨を求めるバラのように。
痛みを必要とする詩人のように。
誰かにとって意味のあるものでありますように。

Comment

ポインセチア
編集
素敵な絵と言葉です^^
忙しい中でも絵を描く時間をしっかり確保されてこんな落ち着いた絵が描けるんですね。
すごいです。
体は忙しくても 心が満たされているってことですかね、きっと^^
2013年12月16日(Mon) 09:29
とんこさんへ
編集
ありがとうございます!
言葉は僕の好きなアーティストからの引用です。
「自分の仕事が~」は斎藤和義、英文はBon Joviです。
(あたかも自分の言葉のように使ってごめんなさい!)

ポインセチアに本来ない色、黄色を加えると温かみのある色になりました(*^_^*)。
2013年12月17日(Tue) 21:05
No title
編集
寒いですが、元気にがんばってるみたいですね。
28日までですか?風邪など引かないようにきをつけて下さい。
こちらも2人共ぼちぼち元気にやってます。
番のはがきの中で、寒中見舞いに合いそうなデザインのはがき何枚かまた用意して下さい。
喪中で年賀を書けない人に送りたいのでよろしく。
今年もいっぱいブログ出しましたね。後少しで終です。
お正月会いましょう。
2013年12月22日(Sun) 16:50
otousannnへ
編集
寒中見舞い用のハガキはなかったので、新たに1枚描きました。(絵を描くいい動機になりました!)
ブログで発表するにはまだ早いですからね(^^ゞ。
あと2日で仕事納めです。
2013年12月25日(Wed) 19:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL