手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ な・な・なに?

な・な・なに?

なにこれ?枝の束?
P1030574_convert_20140307165454.jpg
実はこれ!
花束なんです。
フラワーアレンジでは、このような花束もつくります。
ユーカリとウンリュウヤナギで、枠をつくってから製作します。

先生がお手本と見せてくださる時は・・・
な~~んだ~かんたんかんたん~~
なんて、たかをくくっていますが・・・
どっこい!←いったい何者??(曲者)
ものすごく難しい。(~_~;)

手のちいこいりんは、1年目・2年目の頃は、茎が熱くなって完成した頃には、花がげんなりしていました。
勿論、りんもぐったり。
4年目にして、やっとです。
チューリップだけをすくっと伸ばして、エレガントな花束完成です。

最近、羊毛がアップできなくて、ごめんなさい。
なんというか。。。今、お花を触っている時が一番なごみます。。。

Comment

春らしいですね~
編集
なんでもそうなんですよね、、、
先生と言われる方はすごいんです。
ちぃちょいのちょいとされるから「な~んだ、できる、できる」と思っても
さにあらず。。。
ま、そう簡単にできたら先生なんて必要ないってことになりますもんね。

2014年03月08日(Sat) 21:40
とんさんへ
編集
ありがとうございます。とんこさんも、こういう経験沢山してはりますもんね~。
ほんと、そんなに簡単にできたら、困りますもんね。
2014年03月10日(Mon) 08:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL