手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ ミニ展示会

ミニ展示会

昨日のフラワーアレンジは花材が倍の日。
先生の提案で『花器もデザインも自由.写真をとってミニ展示会にしよう~』という日でした。
私は二つ製作しました。
一つ目は大人っぽい、スクッとしたデザイン。
これです!
カラーを主役にしてみました。大きめの花を使って華やかながら清楚なイメージ。


P1030609_convert_20140410082629.jpg
そして、2作目。

庭一面の花。。。
今日は、部屋の中に少しおすそわけ。
バスケット、一つ分、わけてくださいね。。。

そんなイメージで作りました。

いかがでしょう?


赤いカーネーションや、紫のスターチス、大きな百合、もう一本カラーもありましたが、お留守番させました。
沢山の花に囲まれて、とっても楽しかったです。
私の通うフラワーアレンジメント教室は、車でも通えます。興味のある方は、是非一緒に花と遊びましょう~。
美しく楽しい先生にも会えます!!(^O^)/

Comment

ふふふ(*^。^*)
編集
ミニ展示会素敵ですよ\(^o^)/
いつの間にりんさん お教室の使者に・・・^_^; 習い事大好きです! 
以前お茶お花・水泳・太極拳・絵手紙・水彩画・かな書道・英会話・ジャズダンス・ヨガ・陶芸え~?とせとら?思い出せない・・・と習うことが好きで ちっとも上達せずまま止めてしまった(>_<) 今でもほんとは色々習いたいんですがね(^_-)-☆ 6月に館内にスポーツジムが出来るので 近い事だし始めようかと思案中(^◇^)
2014年04月10日(Thu) 16:57
編集
こんばんは~^^

2作目のバスケットがすごく好きです。赤毛のアンが持ってそう!
花子とアン、見てます♪
2014年04月10日(Thu) 22:47
ほん和かさんへ
編集
お花、水曜日なので、いかがですか?午前と午後、一日2回あります。楽しいですよ!
2014年04月11日(Fri) 08:23
りんご雨さんへ
編集
ありがとうございます。どちらもシンプルなので、飾るところを選びません。楽しいです。火曜日は桜井の半町でもされていますよ~。

村岡花子さん・アンの天覧会、行きましたね~~。
2014年04月11日(Fri) 08:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL