手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 雨、止まないかなぁ・・・

雨、止まないかなぁ・・・

らすかるん
「良く降るよね」  「ほんと」
「ラスカル君なんて、てるてる坊主4つも下げてんのに。でも、駄目だね。てるてるの連中、にこにこ笑ってるやんか。」  「オスカル君だって、首に変なてるてる坊主さげてんじゃん!」
「これは、てるてるじゃないんだよ。ポッチャマさ。」  「おぼっちゃま?」
「なにゆうてんねん。天下のピカチューより、りんが好きなポッチャマさ」  「ふーん」
「フエルトで作ったんだ。BANが。ほれ、縫い目がおしゃれやろ。縫ってるとき何回も針で指をついたみたいやで。」
「オスカル君より上等やん。君は、りんが新聞紙で芯を作って百均の軽い紙ねんどで作ったんやろ?五百円でできたって、りんがいうてたで」
「……ラスカル。おれたちが喧嘩してたら、イメージ悪なるから仲良くしよう!『アライグマ・ラスカル』やなくて、『ワルイクマ・ラスカル』になったら、テーマソングが短調になるわ!!」


皆さん、♪ラララーラララ―ランララララ・ラ―ラ―♪が短調になったら…幼年時代の色が変わってしまいますよね。(笑)



Comment

No title
編集
えーと、首にお笑いペンギンのポッチャマを付けてるのが、
オスカル君?
『なにゆうてんねん!!』って、おもいっきし関西弁・・・(笑)

『じゃん!』って言ってたラスカル君まで、つられてるし。
恐るべし、漫才言葉は関西弁v-218ですね。
2011年07月06日(Wed) 23:43
じょうずぅ~~
編集
どっちもイイ感じです(*^^)v
なんでもできちゃうんですねぇ。
紙ねんどなんてずいぶんやってません。
思ったとおりのモノができないからやんなります(>_<)
2011年07月07日(Thu) 09:45
No title
編集
pekoさんへ

いえいえ、pekoさんこそ、コメントへの突っ込み面白いです。(笑)同じ匂いがします。ありがとうございます!!
ポッチャマは昔懐かしい、フエルトマスコットなんです。このマスコットをお菓子の袋止めにしていたら、ある人が「最近のお菓子はこんなんがついてるんか」と驚かれて、強く否定してました。(笑)

オスカルは、中が新聞ですが、軽い紙ねんど5つもつかいましたよ。結構大きいんです。でも・・・店頭販売しても売れないでしょう(笑)
2011年07月07日(Thu) 09:49
No title
編集
とんこさんへ

そんなに褒めていただいたら、オスカルがアンドレになっちゃいますよ。(笑)紙ねんど細工は以前『ジジ』でも見ていただいたと思いますが、楽しいし肩が凝らないし、いいんですよ!今回は相方のポッチャマの方が細かい作業だったことでしょう。
いずれにしても、とんこさんのパッチワークやチュチュ製作の方がずっと大変です。(そして、素敵です。)

いつもコメントありがとうございます♥
2011年07月08日(Fri) 08:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL