手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ 北海道函館の旅②

北海道函館の旅②

相方は、自販機の良く冷えた飲み物が好きで、よくお茶やコーヒーを購入する。
だが、どんなに冷えていても水はあまり飲まない。
美味しくない、という正当な理由があるからだ。

しかし、今回の旅で、相方のこんな一言が聞けた。
「水、美味しいな~~!!」

私は、大学生活で富士山の湧水を4年間のんできたため「甘露甘露」は体験済みだったが、
相方は感動だったようだ。

当然、美味しい水で沸かしたコーヒーも絶品!!


P1030735_convert_20140810082844.jpg



残念ながら、函館山頂上からの夜景は全く見えず、白い闇につつまれていたが。。。運転手さんのはからいで二合目から撮影できた。新しいカメラはおそろしいほど進歩しており、私にはチンプンカンプン。。。まあ、こんな感じだ。
いつかまた、ここに来いよ!ということだろう。
山頂からの夕日や訪れたいNO1の夜景を皆さんに紹介したいな~~と思います。

ちなみに、これが衝撃の一枚ではありません。ふふふ。



Comment

編集
綺麗な夜景ですね。
まだまだ凄いのあるんですね!
早く見たいです♪

綺麗な夜景や星いっぱいの夜空は気持ちがス~としますね!!
アバウトな表現ですが、きっと理解してもらえるはず??(^-^;
とっても大切な守らなくちゃいけないものが見えてきますね。
2014年08月11日(Mon) 17:55
編集
確かに水道水は不味いですよ。
吾輩もあまり飲まないね。
自然湧水には敵わないよ。美味しい水で沸かしたコーヒーは絶品だ!
楽しいご夫婦の旅のようでしたね・・・
2014年08月11日(Mon) 19:05
編集
函館かぁ~☆
私は行ったことがないのですが、良いところなんでしょうね~♪
美味しいお水に美味しいコーヒー!う~んよだれが~!
次はどんなお写真が見られるのかな~、うふふ(^^)
2014年08月12日(Tue) 09:28
編集
わあ、今年も行かれたのですね!
夏の北海道♪
目も心もそしてもちろんお腹も満腹になって
帰ってこられるのでしょうね(^^)
2014年08月12日(Tue) 19:43
Bonかあさんへ
編集
ありがとうございます。そうです!まだまだ凄いとっておきがあります。(笑)夜景は少し複雑な気持ちにはなるのですが、やっぱり美しいですよね。。。箕面や神戸の山からの景色の方が光り自体は多いのですが、あの形が素晴らしいです。
2014年08月13日(Wed) 06:48
青年爺ちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。
私は山梨で水道水が富士山の湧水だったので、夏場はコップに水滴がつくほど冷たく、本当に美味しい4年間を過ごしました。全ての源になりますね。
2014年08月13日(Wed) 06:51
inshanさんへ
編集
ありがとうございます。函館も本当に素晴らしいところでした。やっぱり、終わりの住処は北海道がいいな~~と思います。花音の店はそこに。(笑)
2014年08月13日(Wed) 06:55
ころんさんへ
編集
ありがとうございます。一年に一回の北海道旅行のために頑張っているといってもいいです。(笑)同じ日本とは思えない別の空気感がたまらないです。永住できたら。。。と思います。5月から11月は北海道。12月から4月は南房総かな~。(笑)いや、思い切ってニュージーランド!!
2014年08月13日(Wed) 06:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL