手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP羊毛作品 ≫ 寶最中屋さん

寶最中屋さん


宝塚ソリオさんで、というよりもしかすると宝塚一の老舗になるかもしれない。
寶最中(たからもなか)屋さん。
一口大の大きさ。香ばしい皮。ほっこりした粒あん。
そして、乙女心をくすぐる様々な形!
私もファミリーランドがある時代からの大ファンだ。

女将さんが引退、ということで、この子をプレゼントした。
私の中でも「アンちゃん」と名前をつけていたので、ぴったり!
ニアベア(ケアベアに似てるから)ということで、先日までJAMPOTさんで世間を見てきた子。(*^_^*)
きっと女将さんのこれからの活躍を見守ってくれるだろう。
昨日のソリオの手作り市の傍ら、行列が絶えない寶最中さんに拍手をおくっていた花音であります。

(テレビでも何度も取り上げられています。23日の木曜日、再放送あり。NHKです。宝塚スターとともに出演されます。)

Comment

編集
女将さん引退なんですね。
テレビでも何度か拝見していた最中屋さん
今日もアンちゃんが優しく見守ってくれていることでしょう。
あぁ~、最中が食べたくなってきました~(^^ゞ
2014年10月20日(Mon) 10:00
編集
女将さん、引退なんですか。
きっと可愛いプレゼントに癒されてられるでしょう。
引退足りませんでしたが私もソリオのHPを見て最中を買わせていただきたいと思っていました。
でもすごい行列であきらめたんです。
次回はチャンスを見計らって買わせていただこうと思います。
!!バッグ ありがとうございました。
2014年10月20日(Mon) 14:03
編集
ものすごく腰が低く、かわいらしい女将さんでしたよね。りんさん、お知り合いなんですか!テレビでスターさんと出ておられましたが、ソリオの風景がとても懐かしく感じられました。
アンちゃん、女将さんの元に旅立ったのですね。お幸せに!!
2014年10月20日(Mon) 20:25
inshanさんへ
編集
ありがとうございます。引退といっても、きっとお店にはお顔を出される日も沢山あると思います。少しはご自身の好きなこともしていただきたいですものね。でも、きっとあのお店におられることが、一番お好きなことなんだろうな、と思います。
2014年10月21日(Tue) 08:53
Bonかあさんへ
編集
ありがとうございます。
昔ながらのしっかりしたお味です。ですから、大きさも小さくてちょうどいいのです。翌日のしっとりした皮も美味しいですよ!!
こちらこそ、ありがとうございました!!
2014年10月21日(Tue) 08:55
みっちゃんさんへ
編集
ありがとうございます。そうなんです。私の担任していた生徒のお店なんです。素敵な御家族ですよ。家族で経営されています。
テレビ放映されるといつも以上に凄く混むそうです。メディア、恐るべし!ですね。
2014年10月21日(Tue) 08:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL