手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ 間に合った~。

間に合った~。


「編み物ができたらな・・・。難しいのは無理にしても、細編みと長編みくらいは、どうするんやったっけ~って思わずになりたいなぁ~。うぁ~。この夏帽子、可愛いやん!作れるんかな…。あのぉ、初心者でも大丈夫ですか?」

池田ダイエー内にある、トーカイ手芸屋さんの講習会の見本として、手作り・夏帽子がありました。思い切って、飛び込みました。が、案の定、一回の講習では無理でした。私は編み図がわかりません。先生にお願いして、もう一回お願いしました。特に、フリルになっている部分が、ちんぷんかんぷん。教えていただいたら、すぐに復習と思い、もうひとつ準備。

「間に合いました!夏帽子。秋帽子や冬帽子にならずに済んでよかった!!漫才!いえ万歳!!(笑)」

ちなみに、この帽子。子ども用です。初挑戦にはちょうどいい大きさですよね。しかし…この帽子、どうしよう…。

Comment

子供用?
編集
これ、子供サイズですか。。。
残念。
せっかく作られたのに・・・

私もこんな帽子編んでみたいです。
私 頭がデカイ、、、それに締め付けられるのが嫌い、ときたもんで いっつも帽子買うのに苦労します。
緩すぎず、きつすぎず、、、
自分で作れたら 自分サイズにできますもんねぇ。
2011年07月29日(Fri) 12:57
おお~!!
編集
これが噂の夏帽子ですね!!エコアンダリアでしょうか??
編み目もそろっていてとてもきれいに編めましたね♪
初心者さんとは思えないほど素敵です^^
でもせっかく作ったのに外に被って行けないんですね><
せっかくだからもう一個ぜひご自分用に編んでみて下さいね^^
このお帽子は…これに合うサイズのお人形を羊毛で作ってみるとか…
暑いですね><
2011年07月30日(Sat) 11:43
No title
編集
とんこさんへ

見た目は、わりと大きいので、入りそうなんですよ。でも、無理でした。(笑)人間、頭って大きいんですね。つくづくわかりました。
初挑戦、大変でした。
コメントありがとうございました!!
2011年07月30日(Sat) 21:29
No title
編集
azazさんへ

おお~!編み物の神様に、見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
しかし・・・肩がパンパンです。慣れないことをしたからでしょうね。この帽子のサイズの羊毛・・・7歳ぐらいの子どもを・・・作れませんね。(笑)
でも、自分のサイズで作ってみたくはなりました。
2011年07月30日(Sat) 21:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL