手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPポストカード作品 ≫ 花出張記

花出張記

アサガオ
あれだけストックのあった「366日の花言葉カレンダー」もついに追いつかれました(>_<)。でも夏の花はとても個性的なものが多く、描いていて楽しいです。アサガオの色も本当に多岐に渡り、どの色のを描こうか迷ったのですが、上品な紫にしました。

仕事の出張で長野の栂池に行ってきました。長野は大阪より10度は低く、咲いている花もひと月は遅いようです。紫陽花やムラサキツユクサのように梅雨時の花がたくさん見られました。葉緑素がなく透明な珍しいギンリョウソウの群生も見られて、心ときめく出張でした(笑)。

Comment

涼しそうな朝顔
編集
各地に朝顔市などがあるくらい、愛好家の多い朝顔。
古くから日本にやってきた朝顔の花は 
長い夏の庭の清涼剤になってくれていますね。
花柄のグリーンカーテンもステキですね。
ステキな絵を拝見していると
その花を育ててみたいな~と思ってしまいます。
2011年08月02日(Tue) 09:55
*kico*さんへ
編集
コメントありがとうございます!
飛騨高山を訪れていたのですが、古い町並みの玄関に、アサガオが並べられていて何とも風流な感じがしました。僕は花の写真を眺めながら絵を描いているのですが、おっしゃるとおり、その花を育ててみたくなります!
2011年08月02日(Tue) 21:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL