手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPその他 ≫ あめちゃん

あめちゃん


昨日、自販機の横にある備え付けのペットボトル専用のごみ箱に、大きな家庭ごみのビニール袋をいれているおばちゃんが・・・。
隣にいた、知り合いのような雰囲気のおじさんが
「空き缶か?」
とたずねた直後、近鉄百貨店の紙袋からおもむろに取り出した。
おじさんは明らかに無言で動揺。
知り合いを止めよかなって思ってたやろう。

「入れさせてもらおかねぇ~~」

入れさせてもらおかねぇ~~という大きさではない。


なるなら大阪のかわいいおばちゃんがええな。
カバンから綺麗な小袋。
「疲れてへんか?あめちゃんどうぞ。」

ミルキーの折り紙で作ってみました。

「ちょっと、あんた、そんなにじろじろみるきぃ~!!」
おばちゃんは、そんな目を私にむけていました。

Comment

サンキュー(*^。^*)
編集
菊ばかりでは 寂しいなぁと思ってました^_^; 
そうでうよね 気持ちですね(^_-)-☆

あめちゃんの折り紙 今度教えてね^_^;
2015年03月13日(Fri) 13:31
編集
ぱっと見た時、ミルキーの包み紙で出来ているのかと・・・。
「なんて小さなジャムなんだ!もしかしてミニチュア?」って。
・・・ミルキーの折り紙があるんですね~ かわいいですね~

私もかわいいおばちゃんになりたいです。非常識にはならんように。
2015年03月15日(Sun) 14:29
ほん和かさんへ
編集
菊もいいと思います。防虫の効果もあるし、それに長持ちもします。菊の花は固くてそしてやわらかい手のひらのような花ですし。
あめちゃんの折り方、箱折りに似ています。
2015年03月16日(Mon) 06:54
みっちゃんさんへ
編集
ははは。ありがとうございます。小さい物を作るのが大好きなので、今度ミルキーをたべるチャンスがあれば、是非、折ってみます。並べてみますね!

そう、少なくとも可愛いおばちゃんになりたいのです。
2015年03月16日(Mon) 06:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL