手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPポストカード作品 ≫ I've loved these days.

I've loved these days.

カセットテープ
 カメラや自転車、時計やスニーカー、それにこのカセットテープなどは多くを語らなくても、どこかセンチメンタルな雰囲気を感じさせてくれて、それだけでも絵になります。小花シリーズの連続にやや食傷気味で、何か別のものを描きたくなりました。(とはいえ、テープがやはり花柄ですが!)

 録音していてA面ギリギリで収まるかどうかでヒヤヒヤしませんでしたか?テープの残が目に見えて、『はぁ~!ギリギリセーフ!』とか思っていたら、最後のアウトロがプツって切れたり。。A面に久保田利伸、B面に徳永英明とかむちゃくちゃな組み合わせをしたりしてました(~_~;)。

背景の楽譜は何の曲かわかりますか?

Comment

はいはい!!
編集
カセットテープ世代です。ノスタルジックで素敵な絵ですね♪

何の曲か分かりますか?の問いに音楽魂に火がつきました!!
ところどころテープに隠れて分かりづらかったですが
「上を向いて歩こう」でしょうか??
当たったらなんかもらえるのかな~~^^;

2011年08月17日(Wed) 12:27
*azaz*さんへ
編集
書き込みありがとうございます!
大正解!編み物だけでなく、音楽にも精通されているazazさんはすごい!そうです、「上を向いて歩こう」です。何とも美しい旋律の曲ですね。
正解者のasasさんには何か考えておきます(*^_^*)!
2011年08月18日(Thu) 21:52
No title
編集
こんにちは!二代目ころんの涼花です。(^▽^)/
可愛いピンありがとうございました。あれは何で作るんですか?(・O・)
私はモールで毛虫を作ったことがあります。
絵がとてもきれいですね。五線譜の上にカセットテープがあるのが不思議な世界みたいですね。(^^)線がその世界を引き立ててきれいです♪
次の絵も楽しみにしています。
暑い中頑張りましょう!!

2代目*クレイアート工房*ころん(.^0^ .)
2011年08月19日(Fri) 19:01
No title
編集
葉書は、相方のBANが描いているので、涼花ちゃんのコメント、大変喜んでいますよ。ありがとうございます。涼花ちゃんの絵もすご~く素敵でびっくりしました。池田では毎年夏に、五月山の緑のセンターで花のイラストコンクールをしているので、応募してはどうかと思います。

あのピンはモールです。だた、かなり密度の濃いモールで作っています。花音のブログで、紹介している、モールうさぎや犬・昆虫と同じモール。かわいいでしょう?(^O^)/

もうすぐ夏休みも終わりだね。一回くらい会えるかなぁって思っていたのに残念です。だから、こうしてまたブログで会えて嬉しいです❤また、覗(のぞ)いてくださいね。待っています。
2011年08月20日(Sat) 09:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL