手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他

花音の夏休み 猪名川ハーフ花火大会


今年も、自宅のベランダで、半分の猪名川花火大会を堪能しました。

一気にどうぞ!!

P8190646_convert_20170908060432.jpg


P8190644_convert_20170908060502.jpg


P8190637_convert_20170908060535.jpg


P8190633_convert_20170908060613.jpg


P8190631_convert_20170908060720.jpg


P8190630_convert_20170908060746.jpg


P8190620_convert_20170908060900.jpg




今年は宇宙をイメージしたような花火もあがりました。
電柱の影が宇宙基地の一部のように見えます。
池田に住んでいてよかった・・・。花火職人さん、ありがとうございます。
運営委員会の皆さん、ありがとうございます。

今夏は、歌ボラもしました。
缶バッチ50個作りました。
うさぎさんのお世話頑張りました。
汗だくでミシンも奮闘。

こつこつ、作品制作中。

やっと羊毛・ニフレル~~ (万博行きたい)

明日から、作品アップしていきます。

花音の夏休み・北海道最終回

今年の北海道は相方にとっては『熊』。私は『レイク・ヒル・ファーム』。

そして、それと同じくらい素晴らしかったのが、このお宿。

ザ・レイクビュー・TOYA乃の風倶楽部。

最上階からの天空露天風呂からの洞爺湖は・・・筆舌に尽くしがたく・・・しかし、撮影禁止。

無数のイワツバメが飛び交う空を眺めながら、沈む夕日の洞爺湖。

ロビーからの圧巻のこの眺め!(青空ならな~~)

P8010472_convert_20170906060649.jpg


食事も素晴らしかっった。相方は毛ガニ入りのジュノベーゼにほれ込み、私は大盛の夢のようなサクランボをいただいた。

三日間の短い旅。

また、来年。

花音の夏休み 北海道編⑤

も・もしやあれは、サミットのあったウインザーホテル?

そうでございます。

今回の宿泊地!ではございません。(明日、紹介しますね。

P8020594_convert_20170905062725.jpg

今日は、りんがおすすめの場所。洞爺湖に決まった時、ここに、絶対行くぞ~~と、思ったところ。

ええ~~!!小屋?

P8020578_convert_20170905063111.jpg

この子のおうちがあるところ。(この山羊は、ここで人気者のゆきちゃん)
山羊さんばかりでなく、ウサギや馬、牛、ポニーもいました。

P8020577_convert_20170905063041.jpg

晴れていないのが、本当に残念!!

P8020574_convert_20170905063232.jpg

裏庭もこんなに美しい。

ここでは、スマホは必要ありません。

ボールもバドミントンも無料で貸し出してくれます。

花音も久しぶりに芝生の上で、バドミントンしました。夢中で(笑)。

P8020575_convert_20170905063156.jpg

一番のおすすめの食べ物はジェラートですが、カレーもパンもケーキも本当に美味しいです。

P8020591_convert_20170905062819.jpg

『レイク・ヒル・ファーム』といいます。
今回、ここからはぼんやりとしか洞爺湖が見られませんでしたが、さぞかし晴天なら一番の絶景だと思います。



また訪れたい、りんの一押しです。

いよいよ、明日、3日間お世話になったお宿紹介。

最終回です。

花音の夏休み 北海道編④

洞爺湖の中の島は、沢山の野生動物がすんでいる。

あの島です!

P8020558_convert_20170904060733.jpg

よし!じゃあ、私が案内するわ!
付いてきて!

P8020538_convert_20170904060448.jpg

観光客はかっぱえびせんを投げてくれてるから、私たち、船のボディガードしてるのよ。

(花音は帰船で、カモメの餌を買い、素晴らしい空中遊戯をカモメに見せてもらいました。相方、大はしゃぎ!!)

P8020572_convert_20170904060555.jpg

中の島は上陸できるの。野生動物たちに遭ったらよろしくね。

P8020555_convert_20170904060827.jpg

着いたわ!ここよ!また帰りに迎えにくるわ。

P8020545_convert_20170904060532.jpg

中の島からの風景です。



この反対側には、野生動物が住む森が広がり、一日かけて、じっくり散策ができます。エゾシカ・エゾリスたちにかなり高い確率で遭遇するそうです。

明日に続く。

花音の夏休み 北海道編③

洞爺湖に日が沈むと・・・

P8010519_convert_20170903060823.jpg

たまや~~~~花火が上がります!!なんと湖上から!!25分もです!!

P8010520_convert_20170903061047.jpg

中の島の動物達、びっくりしてるだろうな。

P8010527_convert_20170903060910.jpg

でも、4月から10月まで雨天の日以外毎晩のイベントなので、慣れてしまってるか。

P8010526_convert_20170903061009.jpg

夜間の遊覧船。
花火見物を湖上から。(BGMには~湖上の煙~~火の粉がぱちぱち・火の粉がぱちぱち…なんてね♪)


明日に続く。